具体的な業務内容
【メディア責任者】自社メディアのグロース・メンバーの成長の両軸をお任せ/業界トップクラスの送客数
自社メディアのグロースとメンバーの成長を両立させる管理職(もしくは候補)としてのご活躍を期待するポジションです
・担当チーム内のメディアの戦略策定
・担当メンバー(複数名)の目標設計、達成支援、成長支援
・全社・事業部全体の戦略テーマの推進
■自社メディア
専門家の意見をもとにユーザーの最適な選択を支援する総合比較サイト「your SELECT.」や、転職・引っ越し・相続などの人生の転機に、適切な情報を提供する複数ジャンルの自社メディアを運営しております。
■業務内容
自社メディアの売上・利益を最大化するマーケティング活動をお任せします。マーケターは、「広告運用」と「SEO」の2つの事業部で構成されており、広告事業部のチームのマネジメントをお願いします。
・広告事業部:広告戦略・戦術の立案から、施策実施・LP企画・業務品質の管理、施策実行後の改善までを一気通貫で実施。責任者は自分が受け持つ担当ジャンルのメディアグロースに必要な、調査〜数値計画の決定まで担って頂きます。一つのチーム舵取り役として大きな裁量を持ち仕事に取り組むことが可能です。
■組織
社員5人前後、インターン複数名で構成されており、チーム単位で売上・利益目標を持っています。広い裁量・責任範囲の中で、ユーザーやクライアントに向き合って価値を創出することが求められます。
■広告運用
自社メディアに対し広告出稿を行うため、媒体選定から目標数値の設定や広告配信計画まで、自分たちで意思決定が可能です。
広告代理店並みの予算を持ち、事業会社のように意思決定ができる、両者の事業特性を合わせたビジネスを経験できます。広告の質を求めるカルチャーがあり、ユーザーや専門家へのインタビューを通じた一次情報の取得が奨励されています。徹底したユーザー理解とクライアント理解、実際の広告配信結果から仮説検証を通してマーケティング知識を深められる点も弊社の特徴です。
■組織特徴
・人事制度はミッショングレード制を採用しており、成果がダイレクトに評価につながるため、実績次第では半年に一度数十万円程度の昇給可能性があります。(例:新卒入社5年目で40名程度の事業部長など)
・代表自身がマーケター出身、かつ在籍数が一番多い職種もマーケターのため、マーケターが適正に評価される仕組みがあります。
チーム/組織構成