具体的な業務内容
Webマーケター◆広告運用※週2在宅可/残業月20h程度/定性・定量調査を通し送客数トップクラス
〜自社メディア集客/数千万の広告予算/自社メディアのプロダクト化進行中/マーケターが全社員の6割〜
昨期全社売上123億、直近5年で約4倍に成長しており、自社のメディアをさらに成長させるWeb広告の運用経験者を求めています。
・マーケティング戦略の策定
・リスティングやディスプレイ広告など、各広告媒体の出稿や効果改善
・CVR改善を目的とした比較メディアのサイト改善
・施策実施後のデータ解析、効果検証
・データ分析に基づく各種施策の制作ディレクション
・マーケット調査、競合調査 等
※ご経験やご志向を踏まえ、お任せする範囲を決定します
■扱う媒体:
Google広告、Yahoo広告、Facebook、Twitter、TikTok、SmartNews、LINEなど多数
■メディアプロダクト化について
現在、複数の比較サイトを運営しておりますが、記事単位ではなくよりメディアとしてお客様に選ばれる仕組みづくりをすべく、プロダクト化プロジェクトが進行しております。
■配属組織の特徴:
・平均年齢28歳(社員のみ平均33歳)と若く、20代30代でのマネジメント層もいますが、一方でベテランや匠の社員も在籍し、バランスの取れた構成となっています。
・代表自身がマーケター出身、かつ在籍数が一番多い職種もマーケターのため、マーケターが適正に評価される仕組みがあります。
・社内公募が3ヶ月に一度あるなど、社内での部署異動も可能(過去の異動承認率80%以上)
・利他意識の高い方が多く、部門間で連携した取り組みに協力的なことも特徴です。
■魅力:
(1)事業成長に直接的に貢献できる
・事業戦略立案、メディアのUX改善、営業と連携した営業戦略/戦術立案など、広告運用の経験を軸に事業成長のために必要なスキルを身につけることができます。
・今後はメディア集客でのマネタイズの強みを活かしたサービス開発にも力を入れていく予定です。
(2)業界トップクラスの送客量とLTVの高さを誇る技術
・定量情報に加えて、インタビューなど定性情報も収集し、多角的な観点からユーザーの本質的な課題を特定。独自性のある訴求や施策につなげ、複数業界にてトップクラスの送客量とLTVの高さを実現しています。マーケターの人数も多く、専門性も高めやすい環境です。
チーム/組織構成