具体的な業務内容
【岡山】サービスエンジニア◆未経験歓迎◆フレックス◆夜勤なし◆シフト勤務なし
【業績好調/奨学金返済支援あり(入社3年間)/各種福利厚生充実/平均勤続年数16.6年】
■業務概要:
販売した複合機やその周辺機器のアフターフォローとして、定期的にお客様のもとへ訪問、保守・メンテナンスをお任せします。
■業務詳細:
・お客様からの問い合わせ確認
・故障内容の詳細確認
・修理に必要な部品手配
・修理訪問、訪問日調整、メンテナンス
■業務の特徴:
・訪問先で簡単なヒアリングを行い、お客様の様子や設備環境等を営業部門へ共有します。チームでお客様をフォローする体制となっています。
・部品の交換や簡単な修理で解消されない場合、メーカーの専門担当者へ問い合わせます。場合により遠隔操作や現物発送で修理対応を行います。
・原則、休日対応はしていません。年1回程度、顧客要望により休日出勤が発生する場合も、必ず振替休日を取得いただきます。その際は、事前にスケジュールを組むため、突発的な出勤対応は発生しません。
■やりがい:
・訪問の際、機器の操作方法などお客様から技術的な相談を受ける機会もあります。知識を身につけ、お困りごとにすぐに応えられるようになった時、エンジニアとしての成長を感じられます。
・今後はネットワークなどのICT機器についても売上を拡大していく想定です。複合機のみならず、様々なオフィス関連機器のスキルが身につきます。
■組織構成:
岡山支店は全体で15名程度(うち女性3名)、30代〜60代まで、幅広い年代の社員が活躍しています。
■研修体制 :
・ご入社後は先輩に同行の上メンテナンス方法を学んでいただきます。いきなり1人でお任せすることはありませんので未経験の方でもご安心ください。
・独り立ちするにはメーカーごとの資格の取得が必要となります。(1回につき2週間程度、関西・関東での研修あり)C級→B級→A級といった段階的な資格が設定されているため、ひとつずつ資格の段位を積み上げることで、着実にスキルアップを実感できます。
※業界未経験の方は、入社後半年〜1年程度広島本社または福山での研修を想定しております。(研修期間中の住宅は会社負担あり)
チーム/組織構成