具体的な業務内容
カスタマーサクセス※内勤・残業月10時間/新サービス/発電システムのメンテナンスサービス
〜国の政策が後押しする成長産業×IT で需要伸長中のシステム/残業月10時間〜
『太陽光発電遠隔監視サービス』や『風力発電遠隔監視サービス』などの自社開発システムを提供している会社です。
本ポジションでは、新サービスom'sBiz(法人向けサービス)のお問い合わせ対応、商品説明、アフターサポートを行って頂きます。
◆扱う商材
当社のメイン商材は、太陽光発電パネルを保有する企業向けの太陽光発電遠隔監視サービスです。
本ポジションでは監視だけでなく、保険加入をはじめ、駆付け・点検等を一本化にしたメンテナンスパック「om'sBiz」を扱っていただきます。
2050年までのカーボンニュートラル実現が法定目標となり、企業の再生可能エネルギーへの関心が高まっております。
当社で国内外からのご依頼が年々増えており、直近数年で導入実績が倍増、現在15,000か所以上の発電所にご導入いただいております。
また太陽光パネルそのものを扱う“売り切り型ビジネス”ではなく、サービスを利用いただいている顧客から継続的に収益を得られる“ストック型ビジネス”となっております。導入数も増加している中で、安定して収益を生み出しております。
◆業務詳細
(1)新規顧客獲得
営業部との連携によるお客様からのお問い合わせ対応
HPからの問い合わせ対応/飛び込み、テレアポは一切ございません。
(2)契約後のアフターフォロー
発電所への駆け付けサービスの対応/保険請求対応/発電所からのアラートメール対応/契約者様からの問い合わせ対応等
※駆け付けサービス対応につきましては、営業担当が行くわけではなく、業務提携先へ発電所情報等を伝え点検に行ってもらうよう依頼します
チーム/組織構成