具体的な業務内容
【リモート週2日可】LINEアカウント運用担当◆SNSマーケティングで新たな未来を創造/リーダー候補
\LINEヤフー・Meta・X(Twitter)のパートナーに認定された、SNSの最先端の環境でスキルアップ!/
・同社はLINEヤフーのsales partnerに認定されております。
また、Meta/Xからもパートナー企業として認定を受けていますので、最先端の環境でスキルアップをすることができます!
・メンバーの多くは認定資格を持ったプロフェッショナルで構成されています。高めあえる環境です◎
・同社は博報堂のグループ会社です。博報堂のアセットを使った提案や、
大型案件にも携われる可能性がある環境です!
LINEのアカウント運用業務をお任せいたします。
マーケティング課題に応じたLINEの機能/ビジネスコネクトツールのDialogONEを最大限に活用した配信設計、レポート分析、PDCAを回すための改善提案やアカウント運用を行っていただきます。
案件の進行担当として、クライアントだけではなく、社内関係者など多くのメンバーと関わりながら業務をしていただきます。フロント営業やコンサルティング担当と一緒にクライアントの課題解決のために戦略/戦術の設計立案にも携わることができます。
■業務詳細
・運用方針決定(ターゲット設定、配信設計など)
・運用設定依頼
・レポーティング
・KPIモニタリング/運用調整
・次回に向けての改善提案、定期レビュー
・各種問合せ対応(配信内容/DialogONE利用についてなどの要望や相談)
・日常業務の最適化や効率化
・アップデート情報の収集や知識更新
■クライアント
食品、飲料、アパレル、保険会社、不動産などの大手クライアント様との取引も多数あります。
■サポート体制
入社後1カ月程度は研修で業務について学んでいただき、その後は先輩社員に業務を教えていただきながら徐々に出来るところからお任せしていく予定です。
■働き方について
ひとり一人の役割を尊重し、裁量を大きく持って取り組める社風です。
原則出社推奨・週3日出社必須としています。(部署ごとに出社日を曜日固定)
■トーチライトについて
SNSが普及しはじめた2000年代に設立し、ソーシャルメディアを活用したマーケティング支援事業を展開しています。
チーム/組織構成