具体的な業務内容
【愛媛】業務支援リーダー(仕組みづくり・制度づくり)◆新設部署/多様な働き方を応援/福利厚生充実◎
◎「数字や組織、仕組みを作る経験をされた方」大歓迎!
◎人事や総務などバックオフィスで会社を支えてきた方も歓迎です!
<新設部署で会社を成長させる仕事にチャレンジしませんか?>
コールセンター事業、ビジネス企画設計事業をメインに行う当社にて、新たに事業推進部を新設します。
営業部やコールセンター事業部など他部署を多種多様な面でサポートしながら新たな仕組みづくりや制度づくりを行うなど「今までにないトライ」を行う部署です。その部署のリーダー候補を担って頂きます。
■業務詳細:
・SLA及び各種KPIの実績データをもとに傾向分析・対策を立案
・営業とコールセンターの架け橋となり円滑・安全な運営を実現する業務設計
・各部署の業務量や状況に応じた採用計画および適正リソースの確保
・従業員が気持ちよく働ける環境づくりや制度設計
・各部署のPDCAを推進し管理する仕組みづくり
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
事業推進部はリーダーを筆頭にSVクラス1名、実務クラス3名の5名体制で組成予定。将来的には15名以上の組織拡大を計画しております。
■同社の事業:
(1)コールセンター事業
キヤノン・NEC・UQモバイルなど大手メーカーやベンダーをクライアントとするITコールセンターです。人×ITにこだわり、都内の大手メーカーやITベンダー、通信会社などに提供しているWONS独自のヒット商品「IT何でも相談し放題サービス」を中心に更なるITの利便性を世の中に普及していきます。テクニカル窓口受電率 92.0%(業界平均:80%)サービス窓口受電率 93.4%(業界平均:85%)と高い水準を誇っています。
(2)ビジネス企画設計事業
柔軟で時代の流れに沿った発想で、市場に新たな変化と成長を起こす既存事業とは別の新しい『事業』を作り出す事業です。会社・社員のためだけではなく、社会にまで貢献することができる事業づくりに、精鋭メンバーが全力でサポートします。コンサル業務や代行業務を中心に行いますが、クライアントの経営的観点、新規事業への投資における観点なども考慮します。経営会議などにも参加させていただき、事業の収支や投資回収、営業目標に対する行動計画や改善策など、重要な責任が発生する部分にも踏み込み、未来の展開と収支の点の両方を考慮した提案します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成