具体的な業務内容
デジタルマーケティングプランナー/ディレクター◆大手企業中心にサービス成長に貢献/年休127日
◎クライアントのビジネスやサービス/プロダクトグロースに貢献
◎東証グロース上場/様々な業界顧客・案件規模・扱うデータ幅広くスキルアップ◎
◎社内外問わず連携し、クライアント課題に合わせた最適な提案が可能
■業務内容:
主に当社が開発をご支援しているクライアントのサービスにデータ活用に特化したグロースコンサルタントとして伴走し、定量/定性調査を通じた課題の発見から、仮説の検証、実行〜振り返りまでをステークホルダーを巻き込み推進し、サービスの成長を達成していただきます。
■業務詳細:
・データ分析やUXリサーチを通じた現状分析〜課題の発見
・課題に対するデータを活用したグロース施策案の設計/提案
・データから何を導き、どう改善に活かすかの設計業務
・データ整理、分析環境構築、分析ツールなどの選定
・データ分析実務
・SQLを利用した大規模データ集計
・データ分析結果の資料化 ・分析結果の読み解き
・分析結果からの示唆出し、資料化
・改善施策案の提案〜実行支援
※入社後はキャッチアップ状況に応じた業務をお任せいたします。
■入社後まずお願いしたいこと:
・FANSHIP/APPBOX/GA4の仕様キャッチアップ、データ分析環境の理解
・既存クライアントのデータ分析/レポーティング業務
■ゆくゆくお任せしたいこと:
・データ活用案件受注のための提案活動
・データ活用案件のメイン担当として、フロント担当、プロジェクトマネジメント
・データ活用のための設計〜環境構築、分析、レポーティング
・データ分析事業拡大のための戦略検討
・データ分析領域における部内メンバーの育成
■当ポジションの魅力:
・大手企業とのプライム案件が多く、規模の大きなデータ群を扱う案件でご自身がフロントとなって活躍いただけます。業界を牽引するクライアントの最先端のシステムやマーケティングに携わることが出来ます。
・当社クライアントはデジタルチャネルのみならず、店舗などのリアルチャネルを有していることがほとんであり、扱うデータの幅が広く、チャネルを跨ったデータ分析や施策実行の経験を積むことが可能です。また案件規模や業界も様々で案件数も非常に多いため、様々なクライアントを担当でき、幅広い業務経験を得ることができます。
チーム/組織構成