具体的な業務内容
【大阪】タイヤ専門店の営業職〜ブリヂストンの販売代理店/平均残業時間5〜10H程度/転勤なし〜
〜大阪北部エリアを中心に店舗を展開する同社にて、タイヤ製品の提案営業を行っていただきます!〜
■職務内容:
提案先は運送会社、バス会社等の社長様など、決裁権のある方に対しての提案となるので営業力を身に着けることが出来ます。
また担当いただく顧客の割合については既存・新規で1:1。
既存顧客(数十社)、新規営業(顧客紹介やリストをもとに新規開拓)をお一人当たり担当いただく予定です。
提案する商材はタイヤ、ホイールなどの商品やお客様に長くタイヤを使用していただくためのメンテナンスやお客様先への定期巡回サービス(タイヤの使用状況の通知)1日に訪問する件数に関しては15〜20件が目安となります。
担当いただくエリアとしては、北摂エリアを中心に、大阪府、兵庫県や京都府の一部を担当いただきます。
また、繁忙期(11〜12月、3〜4月)には技術担当と共にタイヤの取付業務もお任せします。自社内での取付がほとんどですが、顧客先への出張取付も実施しています。顧客に寄り添ったサービスの提供が出来ているからこそ、ご利用いただくお客様からは、「ティ・エス・エスを選んで良かった」とのお声をいただくことも多いです!
■組織構成:
営業担当は20代1名、30代2名、40代2名の計5名です。
他業界の営業経験者も多く在籍していますので、馴染みやすい環境となっています。
■同社の特徴:
・タイヤのプロとして、性能を最大限に引き出す提案、コスト削減の提案など、ヒアリングから受注後のフォローまで一貫して担当します。
・離職率が低い背景として、残業が少ない、年齢が近い社員が多い、手厚いフォローといったことが理由にあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成