具体的な業務内容
【新宿本社】巡回管理◆ビル管理のスペシャリスト/SOMPOグループの安定した財政基盤/土日祝休
【これまでの経験を活かし、新たにキャリアをスタートできる/完全週休二日制(土日祝)/国内最大級の保険グループ「SOMPOホールディングス」の一員として活躍】
■ポジション概要:
東京を拠点とした、グループ所有物件の総合建物管理(巡回)業務です。
グループの担当者、オーナー、管理会社と連携をとり、首都圏を含む関東、新潟、長野、山梨の1都9県のビル管理業務、省エネの提案、補助金申請など、総合的なマネジメントをお任せします。
■業務内容:
【オフィス業務】
◇問い合わせ対応(オーナー・テナント)
◇協力会社の手配
◇工事計画の立案・申請・管理
◇定期点検等の管理立会い
◇予算管理など
※グループの担当者や、オーナー、テナント、協力会社等、電話による対応が中心。
【巡回業務】
◇緊急時の初動対応
◇定期点検(物件によっては年1回など)
◇テナント入退去時の現状工事の立ち合い
※大小様々な建物を一人8〜10棟ほど担当いただきます。
※年次点検のために、月1〜2回出張が発生します。
■働く環境:
◇残業時間は月5〜10h程度で、ワークライフバランスが実現できるのも魅力です。給与や休日などの待遇、育児・介護休暇や社員持株会の補助といった福利厚生も充実しており、安心して長く活躍できる環境をご用意しています。
◇推奨する資格の受験費用の負担、社内勉強会の実施など、様々な形で資格取得をサポートしています。また、各種ビジネス関連のセミナーや研修への参加も推奨しており、成長意欲を持った社員を会社がしっかりバックアップします。
【取得支援している資格】
・電気工事士
・電気主任技術者
・エネルギー管理士
・建築物環境衛生管理技術者
・消防設備士甲種
・第一種消防設備点検資格者
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例