具体的な業務内容
【東京/管理職候補】組織運営・人財マネジメント/リモート可/NAGASEグループの安定基盤
◆リモートワーク可/労働時間7.25/国内大手長瀬産業100%子会社/管理職候補募集◆
■業務内容
(1)人財育成(10〜20名のメンバーの強みを活かしつつ、あるべき姿を追求し続ける状態を目指します)
(2)組織運営(組織目標の設定と実行、組織の円滑な運営、業務品質の設定とモニタリング・改善、課題設定と解決)
■入社後について:
組織の業務理解を目的として、入社後の数ヶ月は下記定型業務(入金・支払)も一部ご担当いただきます。主は組織運営、課統括(課長職)を任せたいと考えています。
※入出金業務未経験でも可能です。
【部内定型業務】
・長瀬産業およびNAGASEグループ国内販売会社を対象とした、売掛金入金および買掛金支払業務(いずれも国内・邦貨)
・売掛金請求書発行、入金照合消込、入金起票、残高確認 および付随業務
・買掛金請求書入手、支払照合消込、支払起票、残高確認 および付随業務
■組織構成
※売掛金入金・買掛金支払業務を担う約50名の組織です。
47名 正社員等38名 パート1名 派遣8名
東京 16名 正社員12名 派遣4名
■リモートワーク:
現場を把握頂けるようになれば、2〜3日/週でのリモートワークが可能です。
※但し、状況により急遽出社していただくケースはあり得るため、上記は目安です。
■フィナンシャルサービス部について:
NAGASEグループ各社の事業活動に必要不可欠な債権債務の決済サービスを安定的に行います。
決済サービスの提供を通じてNAGASEグループ各社の事業活動を支え続けると共に、定型業務を極めることで生産性向上に貢献します。
受託業務を通じて、継続的に業務改善・標準化を推進するエキスパート集団として、NAGASEグループ各社をサポートし続けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成