具体的な業務内容
【西東京市/ひばりが丘】医療事務/受付◇年休115日/残業10h
〜医療事務/ひばりが丘駅から徒歩5分以内/残業10時程度で働きやすい環境です〜
■事業概要:
当院は練馬区・西東京地域を中心に24時間365日の在宅医療を提供しております。訪問診療・リハビリテーションの提供を通じ、「地域のえにし」になりたいと考えています。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◎レセプト業務…電子カルテは「モバカル」、レセコンは「ORCA」を使用しています。7名の医療事務で分担して、レセプト業務に対応しています。
◎問い合わせ対応(電話応対)…当院では医事課でファーストコールの対応をしています。患者様のご家族やケアマネージャーから、患者様の体調や薬についてのお問い合わせを受けた際に対応します。詳しい内容を求められた場合は、ドクターに取り次いでOKです。
◎その他事務業務…カルテ準備や書類のファイリングなどもお任せします。患者様が来院されることはないため、受付や会計業務は一切なし。デスクでコツコツと仕事ができます。
■入社後すぐにお任せしたいお仕事:
当院の代表電話は医療事務部が対応するため、まずは電話対応をお願いします。処方箋の疑義や、患者様からのお問合せなどです。
■入社後の流れ:
在職の30代女性がOJTを行います。
■組織構成について:
医療事務部署は、全体では12名ですが、ひばりが丘は2名体制(現在は欠員で1名体制)となります。全員女性で、平均年齢は30代中盤です。
メンバーとしての採用ですが、ご経験が豊富などの場合は採用段階から役職付の可能性もございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成