具体的な業務内容
【東京】ブランドマネージャー(広報PR戦略立案)◆自社SaaS「MicoCloud」/フレックス制
■業務概要:
事業成長を実現するための広報PR戦略の立案と活動全般を牽引していただきます。
【具体的な業務】
◇プロダクト「MicoCloud」の広報PR戦略・企画の立案と実行
◇BtoBtoCビジネスの広報として、インバウンドのリードを獲得
◇そのための市場分析・競合分析、段階的な訴求軸の設計
◇メディアリレーションの開拓・構築
◇Webメディア、雑誌、新聞、TVなどの取材対応
◇新規事業の広報PR設計
◇事業部間の重要プロジェクトの推進マネジメント
◇広報活動による事業貢献の効果測定、改善活動
■歓迎条件:
別途記載の必須条件と併せ、以下経験等のお持ちの方は歓迎です。
◇toBマーケティングにおいて、広報から他部署へ獲得連携をしたご経験
◇特定サービスのブランドを1から引き上げてきたご経験
◇SNSの情報発信・実運用設計
◇オウンドメディアの立ち上げ・運用のご経験
◇toBセミナーなどの運用のご経験
◇採用広報・IR発信などのご経験(経営企画との連携経験)
■自社サービス「MicoCloud」について:
BtoCの事業会社の顧客情報管理とSNSを活用したコミュニケーションを支援するSaaS型プラットフォームを提供しています。顧客情報を分析し、パーソナライズされた情報提供とコミュニケーションで質の高い新規獲得からファン化をワンストップで促進、企業の売上・LTV増加に貢献しています。
今後は、コミュニケーションチャネルを多角化し、AIやマシンラーニング、オートメーション領域を強化することで、顧客のデータアセットの最大活用をしつつ、企業のマーケターが、また当社のコンサルタントが、本質的に向き合うべき領域に集中できるツールを目指して、プロダクトも大幅にアップデートを予定しています。タイでは40%、ベトナムでは36%が、コミュニケーションアプリで物を買い、2025年には世界32兆円でEC市場を抜くと言われているグローバルでも伸張率が高い「カンバセーショナル・コマース(会話型コマース)市場」で、まずは国内No.1のポジションを確立することを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成