具体的な業務内容
カスタマーサクセス※タレントマネジメント領域◆大手企業の組織戦略に貢献/リモート可・フレックス
■□HR領域に強みをお持ちの方歓迎!“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”継続率99%・導入6万社を誇るシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/エンタープライズ企業の組織戦略に貢献できる/在宅可・フルフレックス□■
■募集背景:
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」では、今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心に拡大・成長させ続けています。「タレントマネジメント」の領域(「組織人事」や「人材活用」などの領域)のプロダクトでもお客様のサクセスを実現するため、お客様に価値を届ける基盤を創ることができるカスタマーサクセスを募集します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション:
・HR領域(組織人事・人材活用等)におけるお客様の願望や本質的課題を把握し、お客様をあるべき状態に導き、従業員と会社がお互いに信頼しあい、気持ちよく働ける組織作りを実現させる。
・お客様のサクセス実現のための支援を通じて得た知見を基に、タレントマネジメント領域のプロダクトのオンボーディングプロセスや活用、リニューアル支援の型を改善する。
■具体的な業務:
・オンボーディング(使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く(分析レポートや従業員サーベイなどの組織課題解決に向けた機能のオンボーディングなど)
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、PMM・セールスと連携したエクスパンション活動
■ポジションの魅力:
・お客様の組織課題が解決され、組織やそこ働く社員が良くなっていく過程に寄り添う貢献感が得られます。
・まだまだサービス開始から日が浅く、組織の成果を高めるための仕組みづくりや、お客様からのフィードバックをプロダクトに還元・機能改善など、フロント業務以外の取り組みもも携わることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成