具体的な業務内容
【山梨/南アルプス】品質保証(顧客へのクレーム対応無)※ソフトクリーム総合メーカー/業界トップクラス
〜誰もが見たことがあるキャラクターを有するソフトクリームのリーディングカンパニーにて、品質保証をお任せ〜
ヒット商品「クレミア」を生み出した総合ソフトクリームメーカーである当社の南アルプス工場にて、下記業務をお任せします。
※当工場では、品質保証の対象が「フルーツ加工品」がメインとなります。
■業務詳細:
(1)商品、工場に関する品質保証業務全般
・自社製品の規格書作成(自社の入力フォーマットでの作成)
・取引顧客のプライベート製品の規格書作成(各取引顧客の入力フォーマットに合わせて作成)
・原材料表示の確認、対応をはじめとする法令関連業務
・取引顧客からのお問い合わせ対応
・製造工程での不良品の際、工場での機械のチェックの上、業者へ確認
(2)製造委託先工場への安全点検業務
・委託先の各工場訪問(当社との契約通りの工程で製造されているか、衛生管理のチェックなど)
※頻度…各工場、年1回
(3)品質マネジメントシステム(FSSC22000準拠工場)の維持、運用
(4)取引顧客からの監査対応
(5)上記業務の確認作業
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後は:
OJTにて業務を習得します。
■組織構成:
南アルプス工場の品質保証部は3名が在籍しています。
■当社の特徴:
◎業界のリーディングカンパニー
昭和26年に日本で先駆けてソフトクリームを紹介して以来、長きにわたりパイオニア企業として業界トップクラスの地位を確立しています。現在ではコーン・ミックス・フリーザーを含む全ての関連商品を供給できる、国内でも他に例を見ない”ソフトクリーム総合メーカー”に発展しました。
◎高い技術力と品質
海外有力メーカーとの技術提携や「高品質」「高安全」「お客様第一」をキーワードとする自社技術開発を通し、より上質の製品づくりを追求しソフトクリーム関連商品に加えて喫茶資材、フルーツプレパレーション(フルーツ調製品)等にも商品ラインアップを拡大しています。
またHACCP方式の導入や食品安全のための国際認証規格の取得も含めた品質管理にも注力し、総合的な食品衛生管理や企画提案・アフターサービスにおける独自のノウハウも確立しました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成