具体的な業務内容
【埼玉/桶川本社】人事<生協・コープ>経験に応じ採用、労務、制度いずれか・車通勤可
【人事部の管理者候補の募集/適正に合わせて業務をお任せ/年休116日/日本生活協同組合連合会(コープ)100%子会社/全国18カ所、約4,700人の社員が生協の物流を支えています】
【変更の範囲:会社が定める範囲であり】
管理職候補として、いままでのご経験に合わせて労務・法務等の下記業務のいずれかをお任せします。
■具体的な業務内容例:
◎就業規則や社内規定の作成、運用
◎人事制度の整備・構築
◎人事関係諸規則
◎人事部門マネジメント など
■組織構成:
人事部/20人(20後半から30代・男女比1:3)
部長1名
課長2名
主任4名(40〜50代)
■募集背景:
組織改編による増員
■キャリアパス:
徐々にチームのとりまとめやメンバー育成等にも携わり、次期グループリーダー(主任・課長)を目指していただきます。
※適性やキャリアアップのため、庫内職や運行管理職への異動の可能性があります。別事業所、職種や勤務時間帯への異動をお願いする場合があります。
■当社について:
◎シーエックスカーゴは日本生活協同組合連合会の物流子会社です。CO・OP商品を中心に、ナショナルブランド(NB)商品を含めた常温(ドライ)、冷蔵(チルド)、冷凍(フローズン)全ての温度帯で、メーカー引き取り(調達)から納品まで一貫して生協物流を全国18カ所、約4,700人の社員が支えています。
◎お客様は、各地域の生協の事業連合がメインです。在庫保管センター(DC)業務を中心に、生協事業連合の宅配向けセットセンター(SC)・店舗向け通過センター(TC)・NBセンターの物流業務も受託し、商品調達、SC・TCの配送までを総合的に行っています。
◎私たちは創立30周年に策定した2030年ビジョン「生協物流のこれからを支える会社」の実現に向け、現在、第2ステップである第9次中期経営計画「構造改革への行動力と企業価値創造の追求で常に成長し続ける会社の実現」に取り組んでいます。事業を取り巻く環境は年々厳しさを増していますが、生協事業の発展と当社の存在価値の最大化を考え、成長し続ける会社の実現に向け、最大限の努力を図ってまいります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成