具体的な業務内容
【東京/未経験・第2新卒歓迎】自社リサイクル設備の保守メンテナンス◆教育体制◎
<資源循環型社会の形成に向けて、社会インフラを支える仕事/OJTで教育します/車・バイク・自転車での通勤可/住宅手当有/転勤無し/残業月20時間以内>
【変更の範囲】会社の定める範囲
産業廃棄物の処理をメインとする環境事業を手がける当社にて、リサイクル設備の保守メンテナンスを担当頂きます。
■採用背景
メンテンス・保守業務の内製化を図るための組織強化の増員採用です。
■業務内容
自社プラントにて、各種工場機械設備の維持管理をお任せします。
・リサイクル設備機器の運転監視
・日常点検、メンテナンス
・中長期の修繕計画の策定から実行
※具体的には、大小あわせて約270台ある機械群に対し、日々のメンテナンス、運転管理を行います。
※チェックリストを元に機器の動作を確認、各種消耗品や部品を交換したり電気回路の設定など、機械群がトラブルなく稼働し日常的に”何も起こらない“状態を維持できるようにすることが重要な業務です。
■組織体制
東京臨海エコ・プラントには現在11名の正社員に加え、外部の協力会社とともに機械の保守管理を行っております。
入社後は先輩社員と共に、OJTで教育を受けながら、業務を覚えて頂きます。
■業務特徴・魅力
(1)働き方としては、自社工場設備のメンテナンス・保守であるため、転勤や出張が発生しないのが特徴です。また徹底した業務分担により、突発的な出勤もありません。
(2)メンテナンス・保守業務以外にも、当社の体制や機械の状況を鑑み、新しい機械の導入・据え付けにも携わることができます。将来的には中長期の修繕計画の策定など、より上流部分にも携わっていただきます。
(3)弊社の一番の強みは再資源の取り組みで、廃棄物の分別をデジタルに効率的に正確に行い、自社で保有しているリサイクル設備機器を用いて、再資源化を行っております。廃棄物の9割の再資源化を実現しており、社会的貢献意義のある事業です。
■当社について
・当社は東京都が推進する東京スーパーエコタウン事業のうち、東京都より建設混合廃棄物処理(再資源化)施設事業者に選定されました。
・独自の処理体制で、大手ハウスメーカーや建設会社と取引があり、自社で多くの運搬車両を抱えていることや、GPSによる適切な配車管理など企業のニーズに合わせた廃棄物の処理が可能です。
チーム/組織構成