具体的な業務内容
【東京/東陽町】社内SE(ネットワークの運用) ※社内SEを目指したい方へ/在宅勤務可能※
【社内SEを目指したい方へ!/運用経験の方でもチャレンジできます!/日本有数の大企業である日立グループ/在宅勤務可能/教育制度充実】
■業務内容:
社内SEとして下記業務お任せします。
<業務詳細>
・社内インフラの企画・運用管理(PC、スマートデバイス、サーバ、ネットワーク機器など)
社内で利用するPCやスマートデバイスの手配やセキュリティ設定の社内展開等を実施しています。ネットワーク関連ではセキュリティ強化を目的に当社内のネットワーク構成を変更するプロジェクトを進め、仕様・構成の確認やベンダ調整等を対応しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■社内SEの組織体制:
・インフラ系 12名(配属先)
・システム系 6名
・企画系 11名
インフラチームは社内インフラの運用・保守、社内ユーザー問い合わせ対応等を行っております。日立製作所社の情報システム部門とともに、運用・管理の対応を行います。自力で解決できない際も、職場や協力会社と一緒に対応していきます。
■キャリアパス:
ご入社後、まずはメンバーとして業務になれていただきながら、部下を持つ主任を目指していただきます。将来的にはご自身の経験・スキル、希望を鑑みて管理職としての道や、技術者として専門性を磨く道に歩んでいただきます。
■働き方:
在宅勤務は週1〜2回、残業は通常20〜30時間、OJTや日立グループの研修も充実しており長期就業が叶いやすい環境です。
■本ポジションの魅力点:
◇ワークライフバランスを大事にしています。コンプライアンス順守の環境で、無理なく働けます。時短勤務があるなど、ワークライフバランスの取れた職場です。またリモート拡充により、在宅勤務が可能です。
◇各階層に応じた、充実の教育でスキルアップが見込めます。
◇当社は自身の意志を尊重し、応援いただける社風です。
■同社の魅力:
◇日立グループであるため働きやすく安定感のあるホワイトな職場となっております。
◇人は「企業の財産」と考える日立グループでは、幅広い専門研修や教育制度が用意されており、同社でも社内研修をはじめ、日立グループの幅広い専門研修などを通して学ぶ機会が充実しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成