具体的な業務内容
【リモート可】ブランドマネージャー候補◆科学的根拠に基づいた栄養改善サービス/自社工場を保有
【グローバル40兆円、国内2.6兆円の巨大ヘルスケアフーズ市場/科学的根拠に基づいた栄養改善サービスを通じて社会課題の解決◎自社工場あり】
■仕事内容:
・ブランドマネジメント業務全般
・プロモーション戦略立案/推進
・オウンドメディア運営
・パートナー企業との折衝
・CRMシナリオ設計/推進
・コンプライアンス管理
・広告クリエイティブ、LPディレクション、動画等の制作ディレクション
【変更の範囲:会社の定める業務】
■募集背景:
ユカシカドでは、科学的根拠を持って栄養問題を解決するためにパーソナライズ栄養改善ブランド「VITANOTE」を2017年に立ち上げ、また2023年12月にはより多くの方の栄養改善を支えるブランドとして、自分に合った食品を選べるブランド「TYPEEFOOD」を立ち上げました。
両ブランドともオンライン販売を中心に急成長しており、短期的には日本国内で栄養改善のトップランナーを目指してブランド運営業務を担っていただける方を必要としています。
■やりがい:
・科学的根拠に基づいた栄養改善サービスを通じて社会課題の解決に携われます
・他社が模倣不可能な「栄養科学」の技術を保有し、競合優位性の高いビジネスモデルを構築しており、グローバル40兆円、国内2.6兆円の巨大ヘルスケアフーズ市場をリードするサービスに成長させることができます
・経営層の近くで経営戦略に紐づく事業の舵取りを経験できます
・フルスクラッチでスマートフォンアプリ、webサイトを構築しているので、「やってみたい」と思う施策を柔軟に実現することができます。
・自社工場を保有しているので、柔軟な新商品開発、最低ロットでのテスト販売等が可能です
・社員26名、アルバイト50名の自律的小集団で、スタートアップならではの「ゆらぎ・カオス」があります。事業成長に応じて組織を拡大させていく醍醐味と、自らポジションを創造・獲得し、事業部長やCxOを目指すことが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例