具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス(導入支援)◆異業界からのキャリアチェンジ歓迎/早期キャリアアップ可能
■□業界未経験からのキャリアチェンジ歓迎!/継続率99%の電子カルテのカスタマーサクセス(導入支援)/早期のキャリアアップ可能■□
中小病院・有床診療所向けに提供している自社サービス「電子カルテ MALL(モール)」の導入支援をお任せします。
サービス導入時にお客様のニーズをしっかりと汲み取り、適切な業務設計・構築、操作指導を行うことが大切です。その重要な導入支援担当をお任せしたいと思っています。
また、電子カルテは病院の基幹システムとなるため、それに合わせて他社プロダクトの導入も発生します。病院の業務を全面的に刷新し労働環境を改善するため、社会貢献性を高く感じられるポジションです。
■具体的な業務内容:
1件の導入にあたり、3〜5名ほどのチームで約4ヶ月かけて以下の業務を遂行いただきます。
・現行運用のヒアリングと、システム運用への転換提案
・運用に合わせたシステムの各種設定
・各種連携システムメーカーとの折衝
・診療所・病院に対する操作指導
※アサインされる導入案件によって、出張が発生します。出張タイミングとしては、お客様との顔合わせや操作説明・稼働立ち会いのタイミングなどです。(詳細は選考の中でご説明します。)
※ご経験・ご活躍によっては早期にチームリーダー等へキャリアアップいただくことを期待しています。
※変更の範囲:会社の定める業務
■ポジションの魅力:
・病院の業務を全面的に刷新するため、医療業界やDXに関する知見習得と高い社会貢献性を感じるポジションです。
・元医療従事者、医療未経験の事業会社出身者など、様々な経歴の社員が活躍しています。
・戦略コンサル出身の室長や創業代表も深く関わっている部署のため、アドバイスを密に受けながら成長できる環境です。
・入社年次に関係なく実績を評価する制度あり。早期に昇給・昇格の可能性があります。
■キャリアパス:
事業成長に伴い多数のポジションが生まれるため、様々なキャリアパスを描くことが可能です。
※例:
・カスタマーサクセス組織でキャリアアップを目指し、マネージャーとしてチームマネジメント・育成、組織設計などを経験していく
・既存ユーザーに伴走するコンサルタントポジションへのキャリア拡張
・身につけた電子カルテの知見を活かし、セールスポジションへのキャリア転換など
チーム/組織構成