具体的な業務内容
【港区・業界未経験可】製薬会社向け提案営業◆年休124日・残業20H程/飛込みなし・大手取引実績有
■業務内容
製薬会社での業務経験(マーケティング戦略、学術知識、KOL対応)を活かした、お客様(製薬会社)への提案活動を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■本ポジションに求めるミッション
製薬会社の視点に立ち、製品浸透に重きを置いた企画、資材販促の提案を行っていただきます。
■魅力
グループの知見、ノウハウを活用した他の代理店とは異なる内容でのアプローチが可能です。
■出張頻度/エリア
年3〜4回、エリアは全国です。
■組織構成
営業本部11名、学術企画本部17名です。
■キャリアパス
将来的にご希望や適性により、会社全体のマネジメント業務や営業企画職等など上位管理職へのキャリアパスがあります。
■当社について
製薬会社から「医療用医薬品のマーケティング戦略、プロモーションコンテンツ」を受託しています。デジタル技術を活用した戦略・コンテンツに取り組んでいます。
主に製薬メーカーが自社製品を広めるうえでの各種資材及び施策を企画〜制作・実施まで一貫して対応しています。
企画、学術、制作のスタッフを社内に有し、社内でのONE STOP 対応が可能です。CMCグループに属し、グループが培った知見・ノウハウを活用することで、業界における競合代理店との差別化をはかります。
■当社の特徴
◇社風
自由闊達をモットーに、全員で問題解決に取り組むような、風通しのよい社風です。
◇社長について
大手製薬会メーカーで34年ほどご経験した後に、人財育成を中心に、実績や信頼を得て、2代目の社長として就任しました。
■事業・業界の特徴(中中期的な自社・業界展望・将来性等)
各種医薬品の市場導入、市場浸透に対応してきた豊富な実績と蓄積した学術、編集・校正の強みを生かし、大手製薬メーカーから、直接相談及び受注を受けています。また、新たなるデジタル時代に備えて医療・医薬品業界 DX支援としての研究、提案での資材作成や管理、イベント運営、情報提供に関わる業務をRPAなどにより効率化。また、新たな価値の創造をサポートを目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成