具体的な業務内容
【静岡県三島市】経理担当 ※上場企業でスキルアップ/大手企業・官公庁等3000社と取引/年休125日
〜オンリーワンテクノロジーで地域社会を活性化する企業/経理職としてスキルアップができる/年間休日125日/働きやすい環境◎〜
■仕事内容:
当社の管理部において、経理担当者として経理業務を行っていただける方を募集します。上場企業で経理経験を積みたい方は是非ご応募ください。
■具体的には:
ご経験に応じて次のような業務をお任せします。
・請求書確認
・伝票処理
・経費精算チェック、処理
・売上管理
・月次決算
・各種入力作業
・月次決算、四半期決算、本決算業務
・法人税計算
・税効果計算
・監査法人及び税理士法人対応
・決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、事業報告書、決算説明資料の作成補助 など【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方:
月末末日、月初1〜5営業日及び月末日に業務が集中しますが、経理を一通り経験されたい方、経理としてスキルアップしたい方には良い環境です。
また、三島本社には経理担当部長が出社しておりますので、わからないことはすぐに質問できる働きやすい環境です。なお、当社は原則在宅勤務ですが、経理業務の性質上、三島本社に毎日出社していただくことを想定しています。
■業務環境:
・ノートPC(Windows)及び携帯電話を支給
・Wモニター
・会計、給与、法人税、固定資産管理はPCAを利用
・社内コミュニケーションはTeams及びサイボウズを利用
・清潔感があれば服装自由(Tシャツやパーカーを着て働いている社員もいます)
■配属部署:
管理部メンバーは7名おり、顧問1名、経理部長1名、人事労務担当者1名、経理担当者2名、IR担当者1名、法務担当1名となります。(内2名育休中)
■当社の特徴:
・2021年9月に福岡証券取引所Q-Boardへ上場しました。
・能力の高い個人が集まった集団を目指しています。
・他社にはないユニークな制度が多く、独自の組織風土を持っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成