具体的な業務内容
【板橋】医療業界向けサポートエンジニア(クラウド型カルテ)〜東証プライムトプコンG〜年間休日128日
【日本国内のアイケア・ソリューション事業をけん引/医療施設向けに最先端の医療機器やシステム、サービスを提供/転勤ほぼ無し・残業20h】
■業務内容:
今回の募集は、眼科向けクラウドサービス等の導入/保守/サポート業務をお任せできる方を募集します。
※業界知識は入社後からでも十分キャッチアップ可能です。
・当社ICT製品(クラウド型電子カルテ、その他)の受注先(病院・クリニック)への導入(現地での設定作業)、クラウド環境の運用(Microsoft Azure)等、担当製品に関する各種サポート業務
(詳細)
導入:営業担当者と共に製品についてのご説明と導入に向けたお打合せを行
い、導入時にはご訪問し機器接続・設定作業を行います。
※自部門だけでなく各部署と連携を取りながら業務を行っています。
保守/運用:製品をご利用頂いてるお客様へ3か月に一度の定期訪問・メンテナンス作業を行います。
※お客様からのお問合せにはコールセンターが一次対応を行います。
・眼科向け新規ICTサービス(クラウド型電子カルテ等)の社内トレーニング
★先輩社員/営業担当/コールセンターにいつでも相談可能です!
■キャリアパス:
サービス環境の理解を深め、ゆくゆくは導入前プレゼンなどもお任せしていきます。サポートエンジニアとして多くの顧客折衝経験を積むことが可能です。適正をみて保守契約を結んでいるお客様の問い合わせ対応をして頂く場合もあります。
■組織について:
ICTソリューション事業部本社8名(サポートエンジニア含めると40名)
※他業界出身、医療系のシステムを担当したことがなかった方もご活躍されております。
■本ポジションの魅力:
・トプコンは眼科医療機器のハードウェアメーカーとして確固たる位置を築いているため、眼科医と深い関係を築いており、深く入り込める環境がございます。
■働く環境:
残業時間は平均で20h、フレックス活用可能。
担当エリア範囲は関東〜静岡、石川、富山までとなりますので、月1〜2回程度地方の病院に出張訪問する場合もあります。
顧客の都合によっては休日出勤が発生する場合がありますが、その際は振替休日を取得いただきます。また、訪問先によっては直行直帰も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成