具体的な業務内容
【渋谷/未経験・第二新卒歓迎】広告営業※渋谷109等の屋外広告を手掛ける/競合優位性◎/年休120日
【屋外広告代理店/渋谷・原宿・表参道エリアに自社の屋外広告メディアを多数所有/年休120日(土日祝休み)】
【業務内容】
営業担当として、自社で管理する屋外広告メディアの商品を提案していただきます。
<具体的な業務の流れ>
https://myuka.co.jp/recruit
(1) テレアポ…自社で管理している屋外広告の商品をアパレルやエンタメ企業に提案するためにアポイントを獲得
(2) 訪問営業…対面で商談を行い、クライアントの課題をヒアリング
(3) 企画提案…クライアントの課題に対して企画提案
(4) 制作進行…クオリティやスケジュール、コストを調整して、実施までの準備
(5) 申請業務…屋外広告の掲出に必要な屋外広告物条例や道路使用許可などを行政機関などに対して申請
(6) 施工作業…屋外広告の取付作業
(7) 納品
【導入事例】
https://myuka.co.jp/portfolio
【入社後について】
まずは上司や先輩の打ち合わせに同席していただき、基礎的な知識や提案の仕方を身に付けていきます。施工中の現場へ行き、屋外広告の制作の流れを実際に見て学ぶこともできます。慣れてきた頃より、徐々に新規の顧客開拓や当社が取り扱う屋外広告や交通広告の進行管理など、幅広い業務をお任せします。
【組織構成】
7名(営業が5名、営業サポート2名/20〜40代)で構成されます。アパレル販売、芸能プロダクションといった多種多様な業界から未経験で入社した先輩が在籍しており1から安心して業務を覚えていただけます。
【当社の魅力】
・自社の屋外広告メディアを多数所有しており、それを媒体として展開できます。オリジナル商品を持っているため開発することが可能です。
・誰でも売れる、参入できる商品ではないため、当社には優位性があります。
・109など指定広告は自社が保有しているため、広告代理店から依頼が来たら必ず当社を通しての依頼となります。
【MEDIA DEVELOPMENT】
既に販売されている広告枠ではなく、ターゲットが訪れるエリアのスペースを調査し、ゼロから新規にメディアを開発します。
候補地の選定やオーナーとの交渉など、独自のネットワークとノウハウでご提案いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成