具体的な業務内容
【企画職オープンポジション】自治体DX・デジタル人材育成施策◆プログラミング教育サービス◆在宅メイン
【リモート可/フルフレックス/21世紀の教育の在り方を変えていく注目の有力ベンチャー企業/大手企業と取引多数/累計導入数トップシェアのオンラインプログラミング教材提供企業/累計55億円の資金調達実施】
当社は、2010年に「中高生ひとり一人の可能性を一人でも多く、最大限伸ばす」をミッションに創業したEdTech企業です。
■ご提示可能性のあるポジション
・【自治体向けイノベーション人材育成事業】事業企画(MGR候補)
・【自治体向けイノベーション人材育成事業】事業企画
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務
・企画構想:自治体(都道府県/市区町村)のDX・デジタル人材育成政策に沿った、人材育成プログラムの企画 / 提案
・プロジェクトマネジメント:人材育成プログラム提供に向けた工程設計 / 管理、各ステークホルダー調整等によるプロジェクト推進
・事業管理:自治体向けイノベーション人材育成事業の事業目標設計 / 予実管理、各プロジェクトの横断進捗管理、チームマネジメント
【変更の範囲:会社の定める業務】
■提供するサービスについて:
現在、全国約4,000校の中学・高等学校に、オンラインプログラミング教材「ライフイズテック レッスン」を通じた、学校教育の中での基礎的なデジタル学習環境をお届けしています。これに加えて、課外で、より深く実践的な「デジタル × 課題解決」の学習体験をお届けするのが「自治体向けイノベーション人材育成プログラム」です。自治体のDX・デジタル人材育成政策に準じて、人材育成プログラムの企画・提案からプロジェクト進行、学習体験提供までを一気通貫で推進し、地域・社会課題解決を担う次世代の「デジタルイノベーター」育成を目指す事業です。累計100近くの自治体に対してプログラム提供実績を有し、一部自治体では、県をあげて中高生のみならず、大学生・社会人向けも含めた、世代横断のデジタルイノベーター育成プログラムを提供中です。
■当社の魅力:
・大手企業から累計55億円の資金調達が完了しています
・マーケットは拡大中で、学習指導要領の改定や大学入試の変更により社会的ニーズは高まっています
・未だにガリバーがいない文教領域で、初めての高いシェアを誇るサービスを作り上げる経験が積めます
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成