具体的な業務内容
【岡山市】セールスエンジニア※NTT西日本ICTサービスの販売支援※教育体制充実/WLBが取れる
〜「地域のデジタルパートナー」/あらゆる課題を解決する商品とサービス〜
■職務内容:
セールスエンジニアとして、中堅・中小企業の顧客に対して技術面からNTT西日本のICTサービスの提案における販売支援(ネットワーク・通信システムの構築時における現場調査、基本設計、提案補助、アフターフォロー等)を行います。
【変更の範囲:原則、採用時の業務内容を変更する可能性なし。ただし、事業戦略上、業務の統廃合に伴う業務変更の可能性あり】
■職務の特徴:
本ポジションでは自身の技術スキルを活かして、フレッツ光回線、ビジネスフォン、ひかり電話オフィスA(エース)等のICTサービスの販売支援を行います。営業担当者のプレゼンや商談等に同行し、コスト削減・業務効率化・セキュリティー向上等の顧客の多様なニーズや課題に対する最適なプランの提案を行います。また、顧客が利用しているネットワークや電話機等の通信環境を調査し、新しいサービスや商品の導入時における最適なシステム設計も行っていきます。
■入社後の流れ:
集合研修(大阪市内)の受講がございます。
《入社当月》2週間《入社翌月》2週間
※通勤不可の方にはマンスリーマンションを会社提供いたします。
■雇用形態:
契約社員からスタートし、販売支援実績およびスキル評価、資格取得によって正社員へとステップアップすることができます。給与制度は、固定給とは別に販売担当に対する販売支援実績に応じたインセンティブがあり、頑張りが反映されます。
※段階的に雇用切替(3ヶ月→1年→無期社員登用)有り
■魅力ポイント:
<働きやすい環境>
土日祝日は完全休日で、残業も月平均11時間。仕事と家族やプライベートの両立ができる職場です。病気休暇や女性の産休取得実績も有り、ワークライフバランスが取れる環境です。
<充実した研修制度>
入社後1ヶ月間は導入研修があり、NTT西日本のサービスをじっくり基礎から学びます。その後も技術力向上、また提案力向上に向けた研修を数年に渡り学びます。ネットワークや通信システムに関する知識・技術に関しても研修で一から習得していただける環境です。
<社員のやる気に応える取組>
高実績者を称える認定制度や各種販売即賞、表彰式典等、社員の意欲向上に向けた取組を実施しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成