具体的な業務内容
新卒採用コンサル◆HR業界出身者歓迎!/採用計画策定〜インターン企画等多様な支援が可能/リモート中心
【コンサルタント未経験OK/大手企業案件多数/業績右肩上がり・事業拡大に伴う増員募集/既存顧客中心/残業月約15H・フレックス】
大手〜中小企業まで幅広い顧客の新卒採用成功に向け、提案から戦略立案・効果測定までを一貫して担当いただきます!
■業務の流れ:
・案件創出:パートナー企業からの紹介や自社HP・書籍などからの問い合わせ対応
※顧客について…新規顧客に関しては、パートナー企業(マイナビ・楽天・ディスコなど)からの紹介や、自社HPからの問い合わせなどインバウンド中心です。
・商談:採用課題のヒアリングや提案
・受注〜納品:案件の企画、制作やディレクション(2〜3名のチームで進行)
・アフターフォロー:顧客フォロー・効果測定・次期施策立案
※変更の範囲:会社の定める業務
<案件事例>
https://seeds-and-growth.co.jp/case/
→求める人物像の構築/採用計画・コンセプトの策定/インターンシップ・説明会・内定者向けイベントの企画・制作/リクルーター制度の構築・研修/面接官研修 など多岐にわたります!
■仕事の特徴・魅力:
・顧客の課題に応じてフルオーダーメイドでソリューションを設計するため、本質的な課題解決提案ができます。
・経験や年次に関わらず、成果に応じた正当な評価を行なっています。
・組織が成長過程にあるため、コンサルティング業務以外にも制度設計・仕組み構築など、組織を作り上げていく過程に参画いただけます。(直近導入した制度:出社日ランチ代補助制度)
■入社後の流れ:
初めはアポイントへの同席や資料制作を中心に経験を積んでいただき、徐々に独り立ちを目指します。また、社内活性化や業務改善のための社内プロジェクトにも参画していただき、組織づくりにも積極的に携わっていただきたいと考えています。
■組織の特徴:
・配属予定のコンサルティング事業部には現在10名が在籍しております。
・風通しが良く、助け合いの風土があり、子育て中の女性社員も活躍しています。
・事業会社の採用担当経験を活かし「採用のプロ」としてのキャリアアップが目指せる環境です。
■働き方:
・在宅勤務メイン
・残業時間月平均15時間程度
・フレックス制度導入(コアタイム 10:00〜15:00)
チーム/組織構成