• 野村ビジネスサービス株式会社

    【東京】総務・経理◆野村グループ/在宅可/年休120日(土日祝)/残業20h/安定した事業基盤【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】総務・経理◆野村グループ/在宅可/年休120日(土日祝)/残業20h/安定した事業基盤【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/15
    • 掲載終了予定日:2025/02/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】総務・経理◆野村グループ/在宅可/年休120日(土日祝)/残業20h/安定した事業基盤

    ■業務内容:
    当社の経理業務・総務業務を担当していただきます。
    ※基本的に経理業務をメインで担っていただきますが、過去の経験等も考慮した上で担当業務の配分を検討します。

    ■具体的な業務内容:
    <経理関連業務(メイン業務)>
    ・経理業務委託先への業務指示および管理・監督(経理業務は外部業者へ委託しております)
    ・業務委託に付随する業務
    ・予算策定
    ・予算および実績の分析
    ・監査法人対応、税理士対応
    ・新規取引先の検討、提案等
    ・システム対応
    ・その他経理関連業務全般
    ※使用システム:クラウド会計ソフト freee

    <総務業務(その他業務)>
    ・株主総会の議案取り纏め・運営業務各種規程・細則等の周知・改廃・原本管理に関わる業務
    ・契約書・稟議書管理業務(リーガルチェック含む) 
    ・行政対応(商業登記・許認可等)各種届出
    ・会社押印管理業務
    ・固定資産・什器備品管理業務
    ・オフィス環境の整備・施設の運用・保守業務
    ・防災・安全管理業務
    ・会社行事やカルチャー・イベントの企画・運営
    ・その他総務業務全般

    ■組織構成:
    総務部は正社員8名、派遣スタッフ3名で構成されています。

    ■当社について:
    創業以来、野村證券のビジネス展開に合わせて、そのビジネスを支えるバックオフィスソリューションを提供してきました。
    単なる業務の受託に留まらず、環境の変化に合わせて、その変化を先取りし、デジタル・トランスフォーメーション(DX)を推進し、野村證券及び野村證券に関連する金融機関のバックオフィスのプラットフォーマーとして、野村證券と一体となりお客様に高付加価値のサービスを提供しております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理・財務事務経験をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・総務業務・経理業務の実務経験(freee・OBIC利用経験歓迎)
      ・営業事務、金融事務経験
      ・企画や業務改善のご経験がある方
      ・ベンダー管理経験がある方
      ・オフィス移転業務の経験のある方
      ・契約書レビュー経験のある方
      ・年次決算対応の経験がある方
      ・行政書士、ビジネス法務検定、簿記検定2級、MOS スペシャリストの資格をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      リモートワーク可(上限設定あり:8割)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:40〜17:10 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間:月20時間程 ■平均有給休暇取得日数:12.6日/年

      給与

      <予定年収>
      400万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):258,000円〜510,000円

      <月給>
      258,000円〜510,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与は、前職のご経験とスキルに基づき決定します。
      ・昇給:年1回(4月)
      ・賞与:年1回(5月) ※業務実績に基づき水準を決定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始、年次有給休暇、リフレッシュ休暇(連続5日間)、傷病休暇、人間ドック休暇、子の看護等のための休暇(最大10日)、産前産後休暇、育児休業(子供が2歳に達する日まで)、介護休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      住宅手当:社内規定による
      寮社宅:社内規定による
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      入社後に證券外務員試験2種の資格取得必須
      各種資格取得に関する支援あり

      <その他補足>
      ■社宅あり(会社都合の転勤者のみ)
      ■退職金制度
      ■財形貯蓄制度
      ■資格取得支援制度
      ■研修制度(職種別・階層別研修)
      ※住宅補助や将来の資産形成として持株会、つみたてNISAの制度もあり、福利厚生が充実しています。
      ※平均勤続年数:16.7年
      ※5日連続休暇取得率:100%
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      野村ビジネスサービス株式会社
      設立 1985年11月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・証券バックオフィス・サービス(総務部門サポート)
       ∟企画・開発業務
       ∟証券取引に関するオペレーション業務
       ∟メーリング業務 ・ファイリング業務
       ∟職域事務代行業務(財形・持株等)
       ∟投信事務代行業務(銀行窓口販売)
       ∟証券仲介事務代行業務
       ∟相続業務
       ∟その他一般事務処理関連
      ・シェアードサービス
      資本金 300百万円
      従業員数 374名
      本社所在地 〒1350061
      東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー
      URL http://www.nomura-bs.co.jp/
    • 応募方法