具体的な業務内容
【東京】総務・経理◆野村グループ/在宅可/年休120日(土日祝)/残業20h/安定した事業基盤
■業務内容:
当社の経理業務・総務業務を担当していただきます。
※基本的に経理業務をメインで担っていただきますが、過去の経験等も考慮した上で担当業務の配分を検討します。
■具体的な業務内容:
<経理関連業務(メイン業務)>
・経理業務委託先への業務指示および管理・監督(経理業務は外部業者へ委託しております)
・業務委託に付随する業務
・予算策定
・予算および実績の分析
・監査法人対応、税理士対応
・新規取引先の検討、提案等
・システム対応
・その他経理関連業務全般
※使用システム:クラウド会計ソフト freee
<総務業務(その他業務)>
・株主総会の議案取り纏め・運営業務各種規程・細則等の周知・改廃・原本管理に関わる業務
・契約書・稟議書管理業務(リーガルチェック含む)
・行政対応(商業登記・許認可等)各種届出
・会社押印管理業務
・固定資産・什器備品管理業務
・オフィス環境の整備・施設の運用・保守業務
・防災・安全管理業務
・会社行事やカルチャー・イベントの企画・運営
・その他総務業務全般
■組織構成:
総務部は正社員8名、派遣スタッフ3名で構成されています。
■当社について:
創業以来、野村證券のビジネス展開に合わせて、そのビジネスを支えるバックオフィスソリューションを提供してきました。
単なる業務の受託に留まらず、環境の変化に合わせて、その変化を先取りし、デジタル・トランスフォーメーション(DX)を推進し、野村證券及び野村證券に関連する金融機関のバックオフィスのプラットフォーマーとして、野村證券と一体となりお客様に高付加価値のサービスを提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成