具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】ブランドプロデューサー ◇マーケティングPR業界成長率トップクラス/働きやすさ◎
〜東証グロース上場/アジア太平洋の"PR Agency of The Year"を受賞など広告PR業界のリーディングカンパニー〜
■業務内容
顧客のニーズをヒアリングしながら、PRプランニング〜進行ディレクション〜コンサルティングまで一貫して行うブランドプロデュース本部にてブランドプロデューサーを募集いたします。
企業や商材の生まれた背景から深堀り、社会とブランドを繋ぐ「ストーリーテリング」を軸としたプロモーション設計でトレンドを生み出し、顧客のブランディングや売上に貢献。広告の最大5倍の影響力といわれる手法を活用しております。
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
顧客ニーズや課題に対し、PR効果(メディア露出やSNS上での拡散性)から逆算したブランドビルディングの戦略立案から企画提案営業、進捗管理までをお任せします。
・案件数:常時3~5件程度を担当(個人差あり)
・期間:1か月〜数か月・数年単位
・チーム人数:min2人〜10数名で取り組むこともある(メイン担当・サブ担当で分かれる)
・案件の内容:イベント、リリース、TVPR、CMPR、キャスティング、広告等
■一日の流れ例
10:00 出社・メール処理、チームミーティングなど
13:00 手暗所やクライアントからの宿題資料を作成
15:00 ミーティングの準備、クライアントとの打ち合わせ
17:00 クライアントとの定例会議
18:00 メール処理翌日のイベントのオリエン、準備
1年を通しての繁忙期は2〜4月、閑散期は6〜8月あたりです。
■入社後の流れ
・入社後は1週間研修として、PRの基礎業務であるプレスリリースの記事作成やイベント案内状の作成、メディアプロモート(プレスリリース配信などを用いて発信した自社情報を、記事や番組として取り上げてもらえるように、メディアに対して働きかける活動)などの業務体験を行っていただきます。
・その後は現場チームへ配属となり、OJTとしてチーム全体でサポートをして行きます。
■中途入社事例
・平均年齢29歳(20代が65%)、男女比4:6、新卒中途4:6と年齢問わず裁量権を持って成長を目指していく組織です。
・未経験からの中途入社事例も多数ございます。(広告代理店やテレビ制作、イベント制作、求人広告営業等)
チーム/組織構成