具体的な業務内容
ブランドプロデューサー ◇マーケティングPR業界成長率トップクラス/成長環境と裁量権◎
〜東証グロース上場/アジア太平洋の"PR Agency of The Year"を受賞など広告PR業界のリーディングカンパニー〜
■業務内容
顧客のニーズをヒアリングしながら、PRプランニング〜進行ディレクション〜コンサルティングまで一貫して行うブランドプロデュース本部にてブランドプロデューサーを募集いたします。
企業や商材の生まれた背景から深堀り、社会とブランドを繋ぐ「ストーリーテリング」を軸としたプロモーション設計でトレンドを生み出し、顧客のブランディングや売上に貢献。広告の最大5倍の影響力といわれる手法を活用しております。
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
顧客ニーズや課題に対し、PR効果(メディア露出やSNS上での拡散性)から逆算したブランドビルディングの戦略立案から企画提案営業、進捗管理までをお任せします。
・案件数:常時3~5件程度を担当(個人差あり)
・期間:1か月〜数か月・数年単位
・チーム人数:min2人〜10数名で取り組むこともある(メイン担当・サブ担当で分かれる)
・案件の内容:イベント、リリース、TVPR、CMPR、キャスティング、広告等
■入社後の流れ
・入社後は1週間研修として、PRの基礎業務であるプレスリリースの記事作成やイベント案内状の作成、メディアプロモート(プレスリリース配信などを用いて発信した自社情報を、記事や番組として取り上げてもらえるように、メディアに対して働きかける活動)などの業務体験を行っていただきます。
・R会社でのご経験が無くとも入社後の実務に即した座学研修やOJTを通じて、入社後数か月~1年程度で案件のメイン担当としてプロジェクトマネジメントを担っていけるよう成長を促進するバックアップする環境があります。
■中途入社事例
平均年齢29歳(20代が65%)、男女比4:6、新卒中途4:6と年齢問わず裁量権を持って成長を目指していく組織です。20代後半での管理職登用の実績も複数あります。
■キャリアパス
ブランド戦略の立案から実施まで、PRの領域を超えて広告やデジタルまで事業領域を拡大しています。スタートアップ〜有名企業の様々なマーケティング課題に対して一気通貫で課題解決に向き合い、専門性の高い経験を積むことが可能です。
チーム/組織構成