具体的な業務内容
【マネージャー候補】ブランドプロデューサー ◇業界成長率トップクラス/成長環境と裁量権◎
〜東証グロース上場/アジア太平洋の"PR Agency of The Year"を受賞など広告PR業界のリーディングカンパニー〜
■業務内容
顧客のニーズをヒアリングしながら、PRプランニング〜進行ディレクション〜コンサルティングまで一貫して行うブランドプロデュース本部にてブランドプロデューサーを募集いたします。
企業や商材の生まれた背景から深堀り、社会とブランドを繋ぐ「ストーリーテリング」を軸としたプロモーション設計でトレンドを生み出し、顧客のブランディングや売上に貢献。広告の最大5倍の影響力といわれる手法を活用しております。
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
・メンバーの育成に関わりつつ、顧客ニーズや課題をヒアリングし、ブランドビルディングの戦略立案から実施までトータルでコンサルティングを実施頂きます。
・大手広告代理店、各業界大手企業との取引を中心に、顧客開拓・折衝からPR プランニング、進行ディレクション、予算管理までのプロセスに関わる進捗管理と、部下の育成をお任せします。(営業部は70名、3チーム体制です。)
・期間:1か月〜数か月・数年単位
・チーム人数:min2人〜10数名で取り組むこともある(メイン担当・サブ担当で分かれる)
・案件の内容:イベント、リリース、TVPR、CMPR、キャスティング、広告等
■社風
マテリアルは「挑戦する自由」のある組織文化であり、オープンでフラットな職場環境で成長意欲さえあれば可能性は無限です。また、フレックス制度やリモートワークをはじめとする、クリエイティブな仕事を生産性高く行える仕組み・制度を設けており、メリハリのある働き方が可能です。
■働く環境
平均年齢29歳(20代が65%)、男女比4:6、新卒中途4:6と年齢問わず裁量権を持って成長を目指していく組織です。20代後半での管理職登用の実績も複数あります。
■キャリアパス
ブランド戦略の立案から実施まで、PRの領域を超えて広告やデジタルまで事業領域を拡大しています。スタートアップ〜有名企業の様々なマーケティング課題に対して一気通貫で課題解決に向き合い、専門性の高い経験を積むことが可能です。
チーム/組織構成