具体的な業務内容
【週4在宅】Webマーケ/データ分析◇創業20年黒字経営マーケティング支援企業/フレックス/土日祝休
【自社開発ツールを活用したマーケティング支援をお任せ/フレックス/在宅メイン】
自社マーケティングツールやデータ分析スキルを活用し、企業のデジタルマーケティングのプランニング支援をお任せします。
■具体的には
(1)Webサイトへのアクセスログ解析ツール導入設計、分析等の運用:Google Analytics(GA)やGoogle Tag Manager(GTM)でのデータ分析の支援
(2)配信コンテンツの設計から効果測定まで一連の業務:自社開発マーケティングツールでのクライアントのメールやLINE配信業務のディレクション
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働く魅力
<BtoB/BtoCの大手クライアント案件が豊富>
大手取引が多く、某大手の医療・製薬系企業やECアパレル企業のマーケティングのプランニング業務を中心にしています。一方、マーケティングツールの利用企業はBtoB/BtoCと幅広く、中小企業を支えるデジタルマーケティングの実践も可能です。
<チームでマーケティングを支援>
当社のDXプラットフォーム「HIRAMEKI XD」等のツール活用を始めとし、独自のユーザー調査・Webサイト評価などのリサーチソリューションや、サイトリニューアルの戦略立案やUI・UX設計などのコンサルティング、テクノロジー/クリエイティブ/オペレーションなど多種多様なナレッジ・リソースを組み合わせ、お客様に伴走しながら支援できます。
■キャリアパス
・マーケティングプランナーからプロジェクトグロースを支えるマネジメントを実践し、データの裏付けからクライアント課題を解決するジェネラリストとしてのキャリア形成
・当社マーケティングツールやGoogle Cloud Platformを活用しながらデータアナリスト、データエンジニアリングとしてのキャリア形成
■配属先(DXプラットフォーム事業部プランニングユニット)について
・データを活用し、企業のオウンドメディアやSaaSサービスの成果創出に向け、施策立案からデータ分析まで支援しています。
・20〜40代のメンバーで構成されており、男女比は6:4、中途入社の方が8割です。気軽に質問しやすく、若手の育成にも力を入れています。
■残業時間
時期によりますが月平均10〜20時間程度です
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成