具体的な業務内容
【千葉/稲毛】購買調達(建設機械部品)※残業月20H/フレックス可
〜住友重機械グループの購買担当/建設業界の生産性向上に”建機”から携わる社会に欠かせない優良メーカー/福利厚生◎/フレックス・在宅勤務◎/残業月20H〜/マイカー通勤可〜
■職務概要
油圧ショベル等の建設機械部品および資材の購買ポジションです。
購買(価格交渉含む)、調達(納期管理)業務をメインに担当いただく想定ですが、ご経験や適性等を考慮して、担当業務ならびに地域を決定します。なお、一部の資材や部品は住友重機械グループで集中購買を実施しているため、グループ各社との連携も発生します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<業務詳細>
(1)取引先(委託生産品または既製品のサプライヤー約200社)とのコスト、納期交渉
(2)委託生産品のコストダウン推進
(3)サプライヤー管理、指導
※当社はサプライヤー1社1社を大切にしています。大手・中小幅広いサプライヤーとの信頼関係を構築しています。
※一部の資材や部品は住友重機械グループで集中購買を実施しているため、グループ各社との連携も発生します。
■配属部門
資材部は約50名で構成される組織で、購買戦略立案/コストダウン推進/市場調査/価格交渉/サプライヤー管理/納期管理をメインミッションとしています。生産管理部、生産技術部、製造部、当社海外工場(中国・インドネシア)等の各部門と協業しています。
配属先部署は7名で構成されており、担当顧客毎で日々業務をしております。
■職場環境
・オフィスと製造工場が隣接しており、距離感の近いコミュニケーションが可能です。
・中途採用者も多く、中途入社の方も安心して入社頂けます。
■本ポジションの魅力・キャリアパス
金属製品や、ゴム・樹脂製品等、扱う調達品の幅も広く、購買業務のエキスパートとしての経験を積むことができます。
将来的には、新規取引先開拓をはじめ、資材部内の幅広い業務に携わっていただくことや、リーダーとしてチームを牽引いただくことを期待します。
■就業環境
・テレワーク、フレックスタイム制度あり
・部平均時間外20H/月(繁閑により変動)
・平均有給取得日数約15日(各種取得推進制度あり)
・車通勤可(通勤手当支給)
・月に1回程度、国内取引先訪問に伴う出張あり(ごく稀に海外出張も発生)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成