具体的な業務内容
【広島市/十日市】税理士補助スタッフ◆年間休日120日◆残業10時間〜繁忙期30時間/月給30万円〜
◆◇働く社員を大切に、「誠実であり続ける」税理士事務所◇◆
<求人のポイント>
【繁忙期も20時は帰宅!】社員に負荷をかけることの無いよう業務コントロール。普段は10時間/月・2,3月も30時間/月程度の残業になっています。
【風通しの良い環境◎】コミュニケーションを取りやすく、メンバーの強みを引き出す雰囲気が作られています。普段の服装も自由です♪
■業務内容
誠実=オネスティー=Honestyを経営理念として顧客に向き合う税理士事務所。
今回、組織の中堅として若手を牽引いただける税理士補助スタッフメンバーを募集します。
【変更の範囲:なし】
■具体的には
・顧客の要望に基づいた試算表・経営計画書作成のお手伝い
・顧客へ試算表の説明/決算や経営計画等の打合せ
・顧客訪問( 社用車にて、顧客を訪問する機会有/片道20〜50分ほど/オンラインも推進中)
・決算業務
・個人の確定申告(相談・アドバイスのみ)
・相続に関する税務申告書の作成や相談
・顧客の節税ニーズに対応し、最適な節税方法や戦略を提案
・各種コンサルタント: 経営者や個人の顧客に対して、経営や財務に関するコンサルティングを行います。
※入力業務はパートさんがしてくれるので、お客様対応をしっかりしてくれる方を募集しています。
■組織構成
50代:代表/専務/税理士
20代後半:税理士補助スタッフ3名
※上記5名に加え、受付総務、パートスタッフ2名、在宅スタッフ1名が在籍
■事務所の方針
・IT化、DX推進を積極的に取り入れ、合理的に成果に繋げていくべく経営努力をしております。
・メンバー個人の能力を最大限に生かして、事務所としての最大の成果をあげるために、業務を分担するなど、新しいやり方を日々模索して実行しております。
<スタッフの声>
・人間関係が良い
・休暇が取りやすい、残業が少ない
・急ぎや想定外の時に、周りに手伝いなどを頼みやすい
・お客様から頼ってもらえている実感がある
・ベテランの経験や知識が豊富
・美味しいコーヒーとお菓子でひと息つける
・月に一度、代表者と一対一で話す時間があり、各々の意見が伝えやすい
・従業員の事を大事に考えてくれている
チーム/組織構成