具体的な業務内容
【福岡/高砂】フィールドエンジニア◇年間休日125日/休日出勤ほぼ無し/駐車場業界のDX化を推進◇
〜大都グループから分社化したベンチャー/ストック型のビジネスモデルで収益性高/年休125日〜
■職務詳細【変更の範囲:無】
駐車場やコインパーキングのDX化を推進する同社にて現場製品の不具合対応や顧客サポートをお任せいたします。担当エリアは福岡・長崎・熊本です。
(1)製品不具合の対応
∟お客様から本社や営業担当へ問い合わせを受けTeamsにて連絡をもらい、現場へ向かっていただきます。対応内容としてはユニット交換などがメインで、機械いじりのご経験がある方であれば問題なく対応頂けます。
(2)自社設備の新規設置対応
∟担当営業が契約を取った際の新設対応もお任せします。
設備知識や手法などは入社後に教育いたしますので、ご安心ください。
(3)既存顧客への定期的なメンテナンス対応
∟お客様先へ保守契約などの更新や修正部品の提案なども行っていただきます。九州は現在、ショッピングセンターの駐車場等大きな案件の割合が多いため既存顧客への対応も必要になっています。
■働き方について
自宅から顧客先への直行直帰も可能です。不具合の連絡等がない場合は九州本社へ出社し、作業報告書作成等の事務作業をいただきます。
休日出勤は、週明けの月曜日での対応で間に合う事が多いため、ほぼ発生しません。
夜勤については、ショッピング施設等の日中での対応が難しいものに限り発生する可能性はあるものの、頻度としては多くはありません。
■担当製品
次世代型クラウドカメラを搭載したキャッシュレス精算機、空室状況により料金が変動する表示板、それらシステムを遠隔で操作するアプリケーションなどを取り扱っています。
これらを駆使して何年も何十年も大きな変化のないコインパーキング設備にDX化を推進しており、既に約4,000件の導入実績を持ち、今後は海外への展開も予定しております。
■組織構成
九州は1名のみの営業担当がFEの仕事も担っているため、業務負担の均整化が採用背景です。
■会社立ち上げ背景
何年も何十年も大きな変化のないコインパーキング設備に革命を起こすことを念頭に、駐車場業界へのIoT製品参入を進めてきました。近年キャッシュレス決済機能搭載の新製品の発売もあり同業界への売り上げを徐々に伸ばしております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成