具体的な業務内容
【東京】フィールドエンジニア◇次世代型のパーキングシステム/大都グループの新規事業会社/出張なし◇
〜大都Gから分社化したベンチャー/ストック型のビジネスモデルで収益性高/年休125日かつ完全週休2日制とワークライフバランス実現可能〜
■職務詳細【変更の範囲:無】
駐車場やコインパーキングのDX化を推進する同社にて現場製品の不具合対応や顧客サポートをお任せいたします。担当エリアは関東圏メイン(主に東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)となます。
(1)製品不具合の対応
∟お客様から本社や営業担当へ問い合わせを受けTeamsにて連絡をもらい、現場へ向かっていただきます。対応内容としてはユニット交換などがメインで、機械いじりのご経験がある方であれば問題なく対応頂けます。
(2)自社設備の新規設置対応
∟担当営業が契約を取った際の新設対応もお任せします。
設備知識や手法などは入社後に教育いたしますので、ご安心ください。
(3)既存顧客への定期的なメンテナンス対応
∟お客様先へ保守契約などの更新や修正部品の提案なども行っていただきます。九州は現在、ショッピングセンターの駐車場等大きな案件の割合が多いため既存顧客への対応も必要になっています。
■働き方について
自宅から顧客先への直行直帰も可能です。不具合の連絡等がない場合は九州本社へ出社し、作業報告書作成等の事務作業をいただきます。
休日出勤は、週明けの月曜日での対応で間に合う事が多いため、ほぼ発生しません。
夜勤については、ショッピング施設等の日中での対応が難しいものに限り発生する可能性はあるものの、頻度としては多くはありません。
■担当製品
日本初のキャッシュレス精算機やパーキング設備全般、次世代型クラウドカメラを搭載したキャッシュレス精算機、空室状況により料金が変動する表示板等のメンテナンス対応がメイン業務となります。
■組織構成
現在当部門では、50代2名、40代1名の計3名で対応をしております。
■安定性について
株式会社大都製作所は1940年創業です。大手大都グループから分社化しており、駐車場領域におけるIoT化の将来性に目を付け、分社化されたのが簡単な立ち上げ背景になります。創業後、駐車場業界へのIoT製品参入を進めてきました。近年キャッシュレス決済機能搭載の新製品の発売もあり同業界への売り上げを徐々に伸ばしております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成