具体的な業務内容
【名古屋】部内外における調整業務※総務など幅広く対応◆働き方◎在宅勤務/フレックス
〜安定した経営基盤を元に「生活に欠かせないインフラサービス」を提供する中部電力グループ企業/ワークライフバランス・福利厚生◎〜
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
◇家庭向け販売部門内の総務業務をチーム内で分担し、実施しています。
配属後、定期的に業務分担の変更を行い、一通り業務を担当していただきます。
◇部門長や部長の補佐として部門内の業務運用を見渡しながら各種調整を行うことで、部門の円滑な業務遂行を促進していきます。
【主な業務内容】
(1)自部署業務
・各種会議体企画運営、各種職場イベント企画運営、職場内庶務対応など
(2)他部門業務
各部門からの依頼等に適宜対応します。
・総務(決裁、情報管理、危機管理、防災・BCP、資材、広報、管財、庶務、内部統制)
・人事(人事評定、組織、労務、服務、教育、安全、衛生)
・経理(会計、決算、予算、期中管理、税務)
・法務(法令に基づく調査、コンプライアンス)
・企画(事業方針、事業計画、リスク管理)
・ガバナンス(監査、考査、J-Sox)など
【働きやすい職場環境】
(1)中部電力Gは1990年のフレックスタイム導入を皮切りに、在宅勤務制度やモバイルワーク制度も2018年に導入し柔軟な働き方ができる環境を整備しています。
(2)最近は新たにサテライトオフィスの活用を推進しており、中部電力、中部電力パワーグリッド、中部電力ミライズの事業拠点76カ所のフリースペースに228席を設置し、自宅や出張先に近い事業場を使うことで通勤や移動の時間削減、顧客への迅速な対応に繋げる等も取り組んでおります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成