具体的な業務内容
【神戸】カスタマーサポート ◆エクステリア販売業界No1企業グループ|働きやすい社風が魅力◆
■業務概要:
一戸建て住宅の外回り部分となるお庭全体をトータルプロデュースを、ECサイトにて実施している当社にて、発生したクレームに対するご対応をお願い致します。
・お客様/提携施工店/当社の三社の立場を理解し、発生したクレームの解決方法を模索
・主にメールや電話での対応となりますが、状況によっては現場に訪問することもございます。
・お客様からの受電/メール/郵送での顧客対応、事務作業は随時発生します。
<クレーム内容の一例>
事故、天災などの補修について/工事不備によるもの/お客様側の理解不足
<1日の流れ(一例)>
朝礼→課内MT→基幹システムを活用して顧客対応(電話、メール)→報告書作成
■仕事のやりがい:
お客様対応の専門家として、全社の中でも重要な役割を担っています。
当部署を中心に、営業部署や設計部署と連携し、問題解決をおこない、発生した事象の原因分析、課題の提議を行っていきます。
サービス品質の底上げを行い、会社という一つのチームの下支えができることはこの仕事の大きなやりがいです。
また、提携施工店とも密な連携を行いますので、社内のみならず社外も含め連帯感を感じることが出来るのも、この仕事の面白いところです。
■職場環境:
・経験豊富な社員が、対応方法に関するアドバイスやフォローをさせていただきますのでご安心ください。
・現在同ポジションで、他業界から中途採用でご入社された方がご活躍されております。
■組織構成:
5名(50代1名、40代2名、30代1名、20代1名)が在籍しており、幅広い年齢層の方が活躍されています。
■削減に向けた取り組み:
当社では、月の残業時間を30時間以内で抑えるよう方針が出ております。
生産性を重視する評価体制をとっており、事前に決められた月ごとの残業上限の中でそれぞれの仕事を完結できるよう、工夫をしながら計画的に業務を進めています。
■通勤について:
六甲アイランド内の神戸ファッションマートでの勤務となります。
最寄り駅直結のビルになるため、雨の日でも安心で、通勤ストレスは少ないです!
<三宮駅から>JR線・阪神線を利用し、約30分
<大阪駅から>JR線・阪神線を利用し、約40分
変更の範囲:無
チーム/組織構成