具体的な業務内容
【東京/転勤無】太陽光発電設備のサービスエンジニア ※夜勤無/年休120日/事業拡大/評価制度◎
■業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
日本全国にある弊社のお客様が保有する太陽光発電所の維持管理業務をお任せします。
・発電設備の点検
・発電設備の改修
・発電所の遠隔監視
・レポート作成
※太陽光パネル、パワーモジュール、蓄電器の交換、配線やコネクタに異常がないかの確認・部品交換や除草・除雪作業など。
<働き方>
・出張
全国のエリアで2,3日程度の出張が月に3回程度発生する場合があります。
・夜勤なし
日中での作業のため夜勤はありません。
・平均残業20時間程度
⇒ドローンやロボットを活用とした最新のメンテナンスシステムを導入するなど新しいことに挑戦し業務効率化を図っております。
■やりがい
太陽光設備は同じものはなく、自分で監理した設備が完成した時の達成感は大きいものがあります。
■配属環境
現在再生可能エネルギー事業部は営業グループ、EPCグループ、O&Mグループの3つのチームで構成されており、
日々連携して業務に取り組んでおります。
社員の年齢層も幅広く、社員同士での食事会や社員旅行もあるので、他部門の社員ともすぐに打ち解けられると思います。
※中途入社のメンバーが多く・経験豊かな先輩方と共に、決まった枠にとらわれず様々な事にチャレンジできます。
■教育制度
まずは先輩社員のOJTのもとで、現職の業務の流れや事業内容を把握していただきます。
■評価制度
同社の報酬は勤続年数ではなく、上長との面談の中で期待役割に応じた報酬レンジよって決定されるため自身の頑張りがしっかりと評価されます。
★同社の魅力★
・太陽光発電は半年/1年ごとの定期メンテナンスが義務付けられており、同社では多数のお客様に対して管理業務を展開中!将来的にも、安定した需要が見込まれています!
・社会機能に欠かせないエネルギーやインフラに対して、先進諸外国の技術も取り入れ、再生可能エネルギーの可能性に取り組んでいます!
・ドローンやロボットを活用とした最新のメンテナンスシステムを導入するなど新しいことに挑戦し、ドローンスクールの運営や、海外風車メーカーの風力発電設備の日本総代理店契約を締結するなど事業の拡大に取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成