具体的な業務内容
【長野県松本市】不動産仲介営業(店長候補)※残業は20時間平均/年間休日118日/インセンティブ制
不動産仲介や外構の工事、リフォーム、建築資材の販売等を展開する当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:不動産仲介営業(店長候補)
営業体制を強化すべく、不動産仲介の営業実務を中心に担当し、将来的にハウスドゥ松本駅前店の管理業務までお任せできる方を募集します。
<業務詳細>【変更の範囲:会社の定める業務】
▼メイン業務:
・来客対応:不動産の売却や購入を検討していらっしゃるお客様と商談を行います。
・契約書の作成
・重要事項の説明 等
※仲介による売買が中心です。
※出張は原則ありません。
※営業目標が設定されます。
▼将来的にお任せしたい業務:
・店舗の管理業務
<不動産仲介における売買の商談の流れ>
1. 初回相談:不動産の運用にお悩みを持つお客様より、まずは電話・問い合わせフォームより相談を受け、不動産の運用や売却希望額等のヒアリングを行います。
2. 査定・ご提案:現地でお客様の不動産を内見し、金額を細かく調整するとともに修理が必要な箇所等も確認します。査定の試算額と修理が必要な箇所の工事費を踏まえて、正式な買取額を算出します。その結果を踏まえて売却についてお客様へ提案します。
3. 契約:提案内容に同意していただけたら、お客様との契約成立です。
4. サポート開始:契約にもとづき、売却・買取の手続きを進めます。
■組織構成:不動産仲介営業は本社(ハウスドゥ松本駅前店)にて、2名の社員が担当しております。年齢構成は20代1名、40代1名です。
■インセンティブ制度(営業手当):
月次の個人営業目標を達成した場合、粗利の数%を給与に還元いたします。
■働き方:
・時間外労働:月平均20時間
・年間休日:118日
・週休:水曜定休に加え、シフト制により火曜か木曜に休暇を取得し、週休2日制にて運用しております。
※祝日は原則勤務です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成