具体的な業務内容
【長野県松本市】エクステリア営業 ※残業は20時間平均/年間休日118日/土日祝休み
不動産仲介や外構の工事、リフォーム、建築資材の販売等を展開する当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:エクステリア営業
営業体制を強化し、売上を増加させることを目的に、エクステリア工事の営業担当者を募集します。
<業務詳細>【変更の範囲:会社の定める業務】
個人のお客様に向けてエクステリアの工事を営業するためにショールーム(エクステリアパーク ガルーダ)への集客を目的としたイベントを企画したり、HP・SNSによる情報発信を行います。
ショールームへ来店された個人のお客様に対し、エクステリアに関する希望をヒアリングし、施工担当者とともに工事内容やスケジュールの調整を行います。
打ち合わせの他、見積書をはじめとした各種書類の作成も担当していただきます。
※エクステリア工事における施工管理は別の者が担当します。
※担当顧客はショールームへ来店される新規顧客が中心です。
※営業方法はショールームへ来店されるお客様への反響営業が中心ですので、飛び込み営業はありません。
※集客のためのイベントは年2回ほど実施します。
※出張は原則ありません。
※営業目標が設定されます。
■組織構成:エクステリア営業は南原オフィスにて、2名の社員が担当しております。1名は50代・課長でリフォーム営業と兼務にて担当しており、もう1名は60代の者が担当しております。
■働き方:
・実際の時間外労働:月平均20時間
・年間休日:118日
・週休:土日祝休み
※第1土曜日のみ出勤があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成