具体的な業務内容
【医療業界経験を活かす】導入サポート◆システム導入時の歯科向け操作説明・フォロー◆土日休・残業ほぼ無
〜医療業界経験を活かす!歯科×IT トップクラス業務効率化システム/SaaS型システム導入時のインストラクトをお任せ〜
自社開発の歯科向けシステムの導入時フォローをお任せします。個人対応はなく、歯科医院向けとなります。未経験でも研修があり、安心してご活躍頂けます。
■業務概要:
自社開発の業務効率化システム「Apotool&Box」を導入する歯科医院が日々の業務においてスムーズにご活用していただけるようサポートしていただきます。歯科医院の悩みを解決するために、どのようにサポートすれば顧客体験を向上させることができるか考え、実行していただきます。
■業務詳細:
他部署との連携・調整なども行いながら、下記導入サポート業務、場合により訪問サポートをお任せします。
◎導入サポート業務内容
・アポツールの設定案内及び操作方法の説明、スケジュール調整
電話/zoomで稼働日までのスケジューリング、基本設定やweb予約、メッセージ送信についてご案内。操作方法説明は訪問する場合も有。
・各種オプションの使い方や設定の説明
・対応履歴をsalesforceへ入力
・chatwarkで医院様の問い合わせ対応
・マニュアル整備、新しくリリースされた機能についての情報アップデート、機能改善提案等
■組織について:
成約後導入出来るようにするまでのサポートを行う「導入サポートチーム」への配属となり、20代〜30代の4、5名のメンバーが在籍しています。
■フォロー体制:
業界未経験でご入社頂く方も多い為、経験の有無に関わらず業界・製品研修を入社後1〜2週間かけて実施しています。
その後1〜2か月は先輩社員についてOJTで業務経験を積んで頂きますが、近くに先輩社員がいる為困った時にはすぐに声を掛けられる環境です。
■働き方:
対応時間が10時〜18時までと決まっており、基本残業はほぼありません。
■担当製品について:
歯科医院における予約管理など基本的な機能から、業界では革新的な医療者同士の相談プラットフォームなどを搭載するシステムです。紙ベースの業務フローからIT化を検討しているお客様は多く、その中でも同システムはクラウド型のため、初期費用やスピード感で興味を持っていただけることが多いのが特徴です。
チーム/組織構成