具体的な業務内容
【週3リモート】イベント企画進行管理×カスタマーサクセス ◆自社サービス×医療DX ※内勤
【プライム市場上場子会社/医療×IT領域における受注後の顧客体験を高めるポジション/年休125日・出張なしで働き方◎】
■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の主力事業であるWeb講演会実施に向け、受注後のクライアントニーズのヒアリング、社内外関係各所への交渉・調整、講演会までの進行管理をご担当いただきます。クライアントニーズを適切にくみ取り受注後の顧客体験を高めていくことで、長期的な信頼関係構築につなげていただきます。
■ミッション:
クライアント(大手製薬企・医療機器メーカー等)のマーケティング支援を通して、クライアントの課題解決・成功を実現する
■担当業務例:
・Web講演会の案件受注後のクライアントニーズのヒアリング
・アップセルに向けたサービスのご説明
・顧客体験に基づいた業務設計/オペレーション改善
・当日現場立ち合いを行う外勤カスタマーサクセスとの連携/コミュニケーション効率化
・講演会の進行管理に関する下記業務について、スキル平準化およびアウトソーシングの活用/マネジメント
└各案件の仕様に合わせた会場・ナレーター・ケータリングなどの手配準備
└講演会資料の作成・確認
└見積書・請求書の作成および配信後のレポートの作成
■担当顧客:
大手製薬・医療機器メーカー
■働き方:
・クライアントとのコミュニケーションは、メール、電話が主となります。
・社内でのコミュニケーションはSlack、ツールはGoogleWorkSpaceが主となります。
・講演会の実施までの準備期間は2〜3か月程です。
■当ポジションの魅力:
・医療×ITの成長性が高い業界で、社会貢献性の高いサービスの顧客体験向上に関わっていただくことができます。
・大手顧客をご担当いただくため、世の中へのインパクトを感じながら働くことができます。
・これまでの顧客折衝や進行管理のご経験をそのまま活かしながら、ファクトベースでの品質管理、顧客体験向上のための施策立案/実施のご経験を積むことができます。
・社内外の必要関係者を巻き込みながら、全体を管理する高いプロジェクトマネジメントスキルを身に付けることが可能です。
・内勤のため、出張が難しい方にも安心してご活躍いただくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成