具体的な業務内容
【千葉】社内SEマネージャー◆年休120日/家族手当・社宅等福利厚生も充実!/転勤なし
〜インフラ、アプリの両サイドから企業を支える中核ポジション!/複数の事業展開で基盤も安定〜
■募集背景:
基幹システムの刷新と、サービスを一括管理できる顧客向けのアプリケーション開発をメインミッションに掲げております。
当社でのマネージャーポジションをお任せしたいため、今までPMやプロジェクトのリーダーとして要件定義からシステム開発に携わってきた方を募集しております。
■働き方:
基本的には出社にて対応いただいております。
システムの導入に向けて顧客先へ訪問する際にはご自宅から直行直帰で対応いただき、訪問後はご自宅で作業ができる環境は整えております。
顧客先への訪問頻度は多い時で週1日程度、少ない時には月に2日程度です。
■業務内容:
【変更の範囲:なし】
<アプリ>
当社ではプロパンガス、都市ガス、電気、光インターネット、ウォーターサーバー、ハウスクリーニングのように複数事業を展開しております。
顧客満足度の向上に向けて、1つのアプリで全サービスの管理ができるアプリケーション開発を予定しておりますので、そのプロジェクトをリードいただける方を募集しております。
<インフラ>
売上管理システムなど基幹システムのリプレイスをメイン業務として担当いただきます。
ヒアリングから要件定義をしていただき、基本設計からはベンダーへ委託していただきます。
要件定義以降はベンダーとのシステム導入に向けた打ち合わせ、システム導入後の効果測定をプロジェクトごとに回していただきます。
プロジェクトの大きさや重さにもよるため場合にもよりますが、複数のプロジェクト同時に回す機会もございますので、今までのスキルを発揮できる場は十分にご用意できるかと思います。
※場合によってはご自身で開発業務まで担当いただく場合もございますので選考内では開発経験も求めております。
■1日の流れ(例)
9時までに出社
午前:都市ガス電力等の売上管理、ミーティング資料の作成などのデスクワークメイン
午後:ベンダーとの会議、導入に向けた打ち合わせ、導入後の効果測定
18時退社(月平均残業15時間以内)
チーム/組織構成