具体的な業務内容
【豊洲】広報◆東京電力G/立ち上げ期で戦略立案から携われる/リモート・フレックス可/面接1回
〜広報の立ち上げ/戦略立案・策定などからお任せ/東京電力HD100%出資/リモート・フレックス可・土日祝休み/福利厚生充実/平均勤続年数21.1年〜
■業務詳細
広報の立ち上げに携わっていただきます。
この度、当社の企業ブランディングや認知向上を図るべく、広報活動に注力していくこととなりました。
現在は総務部長がこの業務を行っていますが、主担当として、戦略立案・策定などからお任せしていきたいと考えています。最初からすべてお任せするのではなく、総務部内でチームとして動きます。
<具体的な業務内容>
・企業PRなどのコンテンツ制作・運用管理
・HPの更新
・オウンドメディアやSNSにむけた社内インタビューと情報発信
・イベント企画・運営
・メディア対応
・採用広報
※採用チームと連携を取りながら、採用広報業務のための出張が年間5〜10日程度(宿泊・日帰り両方あり/主に東日本エリア)が想定されます。
※変更の範囲:当社の定める業務
■組織構成:
総務部 人材開発グループの所属となります。
合計15名で構成されており、20代から60代までのメンバーが活躍しています。
■キャリアパス:
広報組織の確立、もしくはご本人の意欲や業務スキル・適性を考慮し、採用・総務・労務等への異動も可能です。
■就業環境:
残業は平均月20時間程度、完全週休二日制・フレックス制度など、ワークライフバランスとキャリアの両立が叶う環境です。リモートワークも導入され、週2〜3日程度の推奨となっています。
また、住宅手当や借上社宅、カフェテリアプラン制度など、福利厚生も充実しています。女性の育休復帰率は100%、男性の育休取得実績も多数あり、厚生労働省より「えるぼし認定(三つ星)」の認定を受けております。
長期的にスキルを磨きながら活躍したい方にはマッチした環境です。
■当社について:
当社は創業72年、東京電力100%出資子会社であり、東京電力グループの中核企業として、発電関連設備の工事・運転・保守と一貫したエンジニアリングサービスを提供しています。平均勤続21.1年、研修、資格取得支援制度が充実しており働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成