具体的な業務内容
【三重桑名/転勤無】財務・経理◆年間休日121日/基本土日祝休で働き方◎/注目事業で安定性◎
≪業界トップクラスの設備/参入障壁高い産業廃棄物事業で安定性◎年休121働き方◎≫
■職務内容:
財務・経理課にて財務・経理業務を担当頂きます。当社及び子会社2社の会計、税務業務のメイン担当者として下記業務などに対応頂きます。将来の管理職候補としてご活躍頂きたいと考えており、経理実務だけでなく業務進捗管理や人材管理など財務・経理業務が円滑に進めていけるようキャリアアップいただきたいと考えています。
≪具体的には≫
・会計ソフトのシステム管理(不具合が生じた際の業者との折衝)
・資金繰り関連業務(資金繰り表作成、予実分析等、社内折衝、金融機関折衝)
・税務申告関連業務、月次決算(試算表作成、修正仕訳)
・連結決算(中間、年次)、会計事務所への対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働く環境:
≪組織構成≫
配属先の財務・経理課は課長・係長・派遣スタッフ合計3名体制です(40代のスタッフが中心です)。基本的には会計、税務関連の業務の取り纏めを中心に担当をいただきます。
≪働き方≫
年休121日、基本土日祝休み、GWや夏季休暇、年末年始も会社全体のお休みとして長期連休があるなど、非常に働きやすい環境です。有給もスケジュールを管理いただければ好きなタイミングで取得可能です。
※奇数月の第2土曜日は出社日となっており、平日対応できなかった業務や片付けなどを実施します。
≪就業環境≫
社員通しのコミュニケーションが良好であるので、報告、業務確認などがスムーズに進めやすい環境です。管理部門が同じフロアで業務しておりますので、業務量増加の際はサポートなどを受けやすい環境です(総務部門や他部門との連携や確認事項がスムーズに進みます)
≪キャリアパス≫
将来的には管理職へのステップアップも可能な環境です。今後も会社の事業拡大を行う中で、財務・経理の役割は重要になっていきます。今回ご入社いただいた方には、財務・経理のスペシャリストを目指していただき、将来的には管理部門のマネジメントを目指していただきたいと考えております。
■採用背景:
許認可制で、新規事業参入が難しく最も注目を浴び、成長著しい環境事業であるともいえる「産業廃棄物事業」を行う当社。現在産業廃棄にまつわる事業拡大に向け全社で取り組みをしており、今回組織強化に向けた増員採用を行います。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成