具体的な業務内容
【東京/赤羽】工作機械のサービスエンジニア(経験者)◇英語を活かす機会あり/海外出張あり(年数回)
■事業・製品の展望:
同社は創業から90余年、1970年代にはボール盤メーカーとして国内トップクラスとなり、その後、産業の発展に呼応して工作機械メーカーに転身。
現在では、北米・ヨーロッパ・アジアなど世界34ヵ国に事業を展開し、
今後のものづくりの進化に適応すべく、大学との共同研究でガラス、セラミックなど先端製品に欠かせない難削材の加工を可能にする超音波加工機も新たに開発・販売を加速しております。
■概要:
お客様からの修理依頼に基づき、不具合の症状を詳しく確認し原因を特定するため、自社工作機械(マシニングセンタや加工機)の導入先を訪問します。
アメリカ/中国/タイ等、5ヶ所の海外展開もしているため、
サービスエンジニアのご経験を有する方には国内だけでなく、海外向けにも同社製品のメンテナンスをお任せ致します。
■詳細:
・機械のメンテナンス、保守
・故障原因の特定
・不具合箇所の修理
・部品交換・動作チェック 等
■訪問/海外出張について:
【国内】1日あたり1件程度、訪問エリアは東海エリアが中心。
【海外】平均年3〜4回、期間は1回ににつき1〜2週間程度。現地の通訳が同行するため、英語が話せなくても問題ないため、ご安心ください。
■組織構成
管理職1名、営業担当1名、サービスエンジニア1名の3名が所属。離職者も少なく、定年まで勤める社員が多くいます。
■事業・技術の安定性について:
・当社の技術力が評価をされ、隠れたものづくりの優良企業として、世界59カ国で購読されるビジネス誌「Newsweek」にも当社の紹介記事が掲載されました。
・経済産業省「地域未来牽引企業」選定企業
・中小企業庁「はばたく中小企業・小規模事業者300社」選定企業
■働きやすさ
・残業時間は〜20H/月ほど
・有給取得も平均11.0日
・予防保全のシステムが機械に導入され、そもそも壊れにくい機械です
・男性の育休実績あり
※事務所に帰社後の事務作業はほとんどないためスムーズに退社できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等