具体的な業務内容
【文京区】ホテル事業部 本部スタッフ◇未経験歓迎/プライム上場・共立メンテナンスグループ/土日祝休み
■職務詳細
【本部業務】
・仕入れ食材管理…発注システムを活用した事業所使用食材確認、見なおし等コスト管理及び改善提案
青果値決め(月2回) 新米値決め
・食材原価管理…売上管理表を活用した原価管理
・メニュー…献立替えに伴い各事業所からのメニュー提案のチェック及び改善事項の提案
メニュー社員管理
アレルギー成分表作成
・労務管理…毎月の勤務状況(シフト・指定有給消化)のチェック及び改善指導
・事業所の状況により、求人・ヘルプ・派遣手配
【事業所対応】
・新規オープンに伴う立上げ業務…食器、備品、メニュー、食材、取引先選定、衛生関連、人員体制、オペレーション等
・事業所巡回対応及びプレゼン業務…衛生及び運営における指定管理表の確認、労務状況確認、プレゼン使用食材の事前チェック及び変更提案、原価率の事前抽出、スタッフ面談
・各ホテルとの個別打合せ
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
現在4名が在籍しております。
入社後はOJTにて業務を覚えていただきます。先輩社員がサポートしますので、未経験でもご安心ください。
■会社・求人の魅力:
・ビジネスホテル『ドーミーイン』を中核に寮やリゾートホテル、シニア住宅など「食・住・泊」をテーマに多彩な事業を展開する東証プライム上場企業・共立メンテナンスを親会社に持ち、グループの中でも「食」を請け負うのが当社です。共立リゾート各施設の調理を受託するホテル事業、保養所・ゴルフ場レストラン・社員/学生食堂を運営受託するコントラクト事業、直営の飲食店舗経営を行う外食事業の3部門を展開しています。
・コロナ禍以降、業界全体は厳しい状況に置かれていますが、当社はその中でもグループ力を活かしながら成長を模索しています。近年はゴルフ場に力を入れており、今年度も新たに4〜5棟の新規現場立ち上げの予定です。外部からの受託も行い着々と事業拡大を果たしており、経営は安定しています。
・本部での管理業務となるため、カレンダー通りの土日祝日休みが基本です。休日出勤になった場合でも必ず振替休日を取得いただきます。上場企業グループとして労務管理を徹底しておりますので、安心して長期就業いただくことが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成