具体的な業務内容
【南区】コンサル営業/メーカーのものつくりを上流から支援◆プライム上場G◆プロセスも明確評価
トヨタ、デンソー等大手取引多数の安定基盤◆9割が業界未経験◆電気自動車、自動運転など大手製造業のお客様の開発支援がミッション◆新製品開発は景気に左右されず安定性◎住宅・家族手当/退職金制度有
■職務詳細:(1)対製造業向け営業活動〜人材×技術のソリューション提供〜
顧客:愛知を代表する大手メーカー(1人当たり3〜10社担当/既存メイン)
営業スタイル:変革を続ける製造業の顧客に対して、ものづくりにおける新たな方向性や課題をヒヤリングしながら、当社のエンジニアの技術力をベースとした課題解決型の営業です。
当社は顧客との深耕営業がメインとなるため課題に対して技術の提供だけでなく、世の中のトレンドを読み、提案も行います。
例:自動運転に必要な技術をメーカーへ提案し、顧客のモノづくりの課題解決ができるエンジニアの提案。
■変更の範囲:当社の定める業務
■特徴・魅力:大手メーカー各社の課題は多岐にわたるため、長期的な関係性構築から深く入り込み、今後を担う技術(電気自動車・DX・IT化など)に関われる。・同社は業界トップクラスの技術力を誇っているため、他社の追随を許さない根本的な技術の提供や大規模なPJTに関われます。
・最先端技術やモノづくりへの知見を広げ、仮説を立てて顧客へ提案も行います。OJTやエンジニアとの関わりから考え方や知識を身に着けていただきます。
(2)エンジニアフォロー・キャリア支援
顧客との商談時、エンジニア勉強会や研修、定期面談等を通じて、自社エンジニアに対する、中長期的な視点にたったキャリア支援、研修フォロー等を通じて成長や活躍をサポートして頂きます。ご担当頂くエンジニアは30〜40名を予定しております。自社エンジニアの技術力は非常に高く(技術単価は全社平均で5500円超で業界平均の約1.5倍)、エンジニアから学ぶことも多い環境です。
■評価体制:プロセス評価になります。最終目標は成約数ですが、長期的に顧客と関係性を築く営業スタイルのため、そこに至るまでの商談数や案件獲得数などKPIを踏まえた評価をしております。論理的で穏やかな方が多く、チームプレーの社風です。
チーム/組織構成