具体的な業務内容
【東京】未経験歓迎!<建物管理> ※年休124日・土日祝休・残業15h・転勤なし
〜未経験歓迎/土日祝休み/残業15h〜
■建物管理とは?
オーナーやテナントへの対応や建築構造、設備、室内環境および衛生、給排水や清掃、廃棄物の処理といった、ビル管理に関するもの全般を行う業務のこと
■魅力
・入居者やオーナーから直接感謝の声をいただける
・不動産の専門知識が身につく
・将来的には資格など取得しながら手に職つけることができる
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
デスクワーク(7割)
管理物件の賃料の請求書の発行や、水道光熱費の支払依頼や更新の手続きなどを行います。
オーナー・テナントからの要望をお聞きし対応します。
建物管理業務
保守点検、定期清掃は外注しているため、緊急の清掃対応、水漏れなどの状況確認、電球交換などの軽微な修繕が業務となります。
■1日の流れ(例):
午前中:メールや電話で入っている問い合わせを確認する。(管理案件も物件探しの依頼もあります)
依頼内容に沿って対応(業務中にも依頼が入ってくるので、順次対応)
夕方:請求書や支払依頼などの事務作業を行い終了(事務作業は、月1回のものが多く、毎日はありません。)
※その他、物件により月1回電気や水道のメーター検針が発生します。
■対応範囲:
部署内(2名)の方と管理物件(商業ビル)10棟程度を管理します。
■働き方:
残業月15h/年間休日124日/社長は30代半ばで全社員中途採用のため、フラットな環境で意見が言いやすく、風
■チーム/組織構成:
全体10名
不動産部2名(・副社長40代男性 ・部長30代女性)
■教育体制
不動産・営業経験が未経験の方でも丁寧に指導いたします。部長と同行を通して、業務をキャッチアップいただきます。
将来的には自社ビルのテナント募集や土地開発など案件取得の営業を兼務致します。もちろん成長ステップに合わせてお任せするものとなります。
■会社情報
・当社は秋葉原エリアを中心に土地を調達し、商業ビルから、住宅、リゾート開発まで、多岐にわたり開発を行っています。手掛けるエリアが首都圏(秋葉原+代々木上原近辺)に特化しており転勤はありません。
・施主はグループ会社(ほぼ同じ会社)で元請けの立場で、直接施主とやりとりしています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成