具体的な業務内容
【大阪】ソリューションセールス(住宅領域担当)※業界シェアNo1!利用社数18.7万社/建設SaaS
【“幸せを築く人を、幸せに”をミッションに掲げ、サービスリリース早々に利用社数20万社/利用ユーザー51万人を誇る建築業界シェアNo.1SaaSプロダクト“ANDPAD”】
■募集背景:
アンドパッドの黎明期から注力している住宅セクターにおいては、すでに業界シェアNo.1の地位を確立しておりますが、まだまだ解決できていない顧客課題があり、事業成長の伸びしろが多くございます。
長年のノウハウや蓄積されているデータを駆使して”住宅業界の未来を作る"をテーマとして、顧客の文化・業界を変えていくという想いをもって事業を推進しております。これまでの当たり前を覆し、顧客の価値観を変える瞬間を自身のキャリアに刻みたいという方をお待ちしています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
住宅セクターにおける対象顧客に対して、当社のプロダクト展開を通じて、ITを活用した経営課題解決及び事業成長に取り組んでいただきます。
<具体的には>
・自社プロダクトの提案〜受注活動及び導入支援
・営業戦術の実行、売上目標の達成
・受注前後のサービス導入プロジェクトのマネジメント
・受注後のアップセル/クロスセル/チャーンマネジメントの戦略策定及び実行
・テレマーケティングによる商談機会創出と受注確度の向上
※KPI:MRR
※商談相手:住宅セクター(ハウスメーカー/工務店など)
■業務の特徴:
ISが獲得したリードに対して、「ANDPAD」の導入を行い、導入企業数を増加させることで、建築現場の効率化を図ることがミッションとなります。クライアントの規模や課題に応じたオプション商品のアップセル・クロスセルも合わせて行っていける環境であり、業務支援だけではなく、経営支援の深い所まで提案・解決ができるのが醍醐味です。
■本ポジションの魅力:
(1)プロダクトの提案を通して、顧客の働き方が変わる、業界の変化を生み出す当事者であるという実感を得ることができます。
(2)顧客に合わせた営業プランを自ら考えることが求められ、顕在化している課題に対して提案するだけではなく、顧客の未来を見据えた提案をすることが求められます。
(3)売って終わりではなく、「ANDPAD」導入後の顧客メリットを経営視点で訴求していく営業力を磨くことができます。
チーム/組織構成